※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子🍞
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃん、5時間授乳せず。脱水症状心配。同じ経験の方いますか?

生後9日の赤ちゃんについてです
毎日の3時間おきの授乳
私としたことが確りアラームが設定てきおらず
5時間あいてしまいました
ぐずることもなく静かできずかなくて
ちゃんとすぐに起こしてミルクをあげたて60飲みましたが
脱水症状などその他諸々大丈夫なのでしょうか…
同じ事をしてしまった方などいらっしゃりますか?💦

コメント

私も病院で4時間空いたりしてましたけど、大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    ほんとですか…!4時間開けた時に助産師さんにとても怒られてしまって
    不安だったので…良かったです!💦

• 7月27日

退会ユーザー

えー。怖いですね。
    私の産院では、そんなお母さん気にしないで、きっちりなんて大丈夫だからと言われましたよ😢
    病院によって違うんですね😢

• 7月27日
  • パン子🍞

パン子🍞

とても素敵な産院…!
    ミルクあげれば楽をするな
    時間を開ければ3時間以上あけろって意味じゃないと起こられてしまいした😭
    メンタル豆腐だから
    もしかしたら助言通りにやらないと赤ちゃんが死んでしまうのかもとパニックです😭

• 7月27日
おこのみやき

おそらく、産院でうるさく三時間と言われるのは母乳のためだと思います。
吸われると母乳生産に必要なホルモンがでるんですが、三時間たつとすごく少なくなるので、三時間以内には吸わせた方が良く、母乳推進の病院だと結構厳しく言われます💦
理由を詳しく説明せず「三時間!」といわれると不安になりますよね😩

赤ちゃんの脱水については、一日におしっこがしっかり6回でてればひとまず大丈夫ですよ!
赤ちゃんにもペースがありますから、ちょっとくらい時間が過ぎても大丈夫だと私は思います👌

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    そんな理由があったんですね!?
    てっきり赤ちゃんの水分確保の為だとばかり思っていました💦
    確りおしっこも食欲も(有り余るほど)あります…!大丈夫そうですかね💦
    安心しました有難うございます😭!

• 7月27日
華

1回くらいなら大丈夫ですよ😊
新生児のうちは基本的には3時間ごとで!!
4時間までならまぁあいても大丈夫だけど、5時間はあけないでって言われてましたよ💡
そこまでピッタリピッタリでやらなくても大丈夫ですよ!

• パン子🍞

パン子🍞

回答有難うございます!
    良かったです!💦
    4時間でもかなり怒られたので5時間なんて開けたらこの脆いいきものは死んでしまうのでわ?とパニックになってしまって😭
    安心しました!有難うございます!

• 7月27日