※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家族・旦那

妹が遊びに来て、置いていた布団乾燥機をみて「布団乾燥機いい?違う?」…

妹が遊びに来て、置いていた布団乾燥機をみて
「布団乾燥機いい?違う??」と聞いてきました。

「全然違うよ!ふかふかになるよ〜!」と言うと、
横で聞いていた旦那がボソッと、
「俺は全然違いわかんないけど」と。

そうだよね。
だってあなたが毎日なにげなく
あたりまえのように寝ている布団は、

天気の良い日は必ず風通しして、
天気の悪い日は布団乾燥機でカラッと乾燥させて、
ダニ退治モードを定期的にまわして、
綺麗に布団用掃除機をかけて、
シーツをこまめに洗濯して、
毎日寝る前にコロコロをして。

毎日毎日私がやっているからね。

そりゃぁわかんないよね。


ぶぁーーーーーーーーーーーーーーか!!!!!!




って愚痴です(笑)
毎日なもなき家事をやっている奥様たち、
本当にお疲れ様です。私を含め。(笑)

コメント

🐯

名も無き家事、本当にお疲れ様です!
分かんないなら、黙ってろ!って思っちゃいますね😂
少しでも綺麗な気持ちの良い布団で寝て欲しいという奥さんの気持ちをそんな言葉で💦

  • cocone

    cocone

    コメントありがとうございます😍
    ほんとです、ほんとそれです(笑)
    元々、布団乾燥機買う前に、「そんなものいる?毎日ちゃんと天日干しすればいいんじゃん」みたいなテンションだったのを、勝手に買ったので😂
    天日干しすればいいじゃんって…
    そもそも天日干しじゃダニは死なないし、お前の布団だけこの梅雨真っ盛りの雨の中干したろかって感じです😇(笑)
    ほんといい夫なんですけど、家事ラク的な家電にだけはやたらつっかかるのでムカつきます😂

    • 7月26日
  • 🐯

    🐯

    天日干し、分かりますけどそんな毎日出来ないですし、天気だって毎日晴れてる日ばっかりじゃないですもん💦
    それに、毎日干すのって大変😰
    もう今度言われたら、干しちゃいましょ😊笑
    家事が楽になる家電、高いのは手が出ませんが買える金額なら頼っちゃいます、私😆

    • 7月26日
  • cocone

    cocone

    布団干すのってほんっっっとに重労働ですよね😱😱
    できれば私だってやりたくない…。笑
    少しでも楽になるなら家電に頼っていいと私も思います!🥺💕

    • 7月26日
ママリ

めちゃくちゃ頑張ってますね!!
この際分からせてあげたらいいんじゃないですか?
旦那さんの布団だけなーんにもせず、しめっしめのお布団で寝かせてあげましょう!
もう少しで梅雨が明けてしまうので、今がチャンスですよ!!

  • cocone

    cocone

    コメントありがとうございます😍めちゃくちゃ頑張ってるって自分では思ってるんですけど、家事ラク的な家電にだけやたらつっかかってくるのでそこだけウザいです🥺笑
    やらないんだから黙ってて欲しい🥺

    と言うか笑いました🤣
    旦那のだけ1週間ほっといて、「ほれ!!寝比べてみろ!!どっちで寝たい?!ほれほれ!!」って言う妄想してニヤリとしてしまいました😏

    • 7月26日
みう

それちゃんと伝えてください!
なんなら1週間くらい放置してあげてください(笑)

  • cocone

    cocone

    コメントありがとうございます💕
    ちゃんと、

    いやいや、そりゃあなたが寝てる布団は布団乾燥機買ってなかった時から綺麗にしてるから違いなんてわかるわけないじゃん。
    私がやってた事の一部をいま相棒に分担してもらってるだけだから。

    って突っ込みました🥺笑
    布団乾燥機が相棒😇

    この時期1週間放置したら
    虫わきそうですよね🤣🤣
    ダニパラダイスだろうし🤣

    • 7月26日
deleted user

え、honoさんいい奥さんすぎて
私と結婚してくださいって感じです🥺💓

めちゃめちゃ偉いですご苦労様です🌟☺️
旦那のぶぁーーーーーーーーか!笑