※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べず、鉄分が心配。フォロミをあげるタイミングがわからず相談。

生後9ヶ月の男の子を完母で育てています。

今2回食ですが離乳食の食べが悪く、
食べても80g〜100g食べない時は3口程の時もあります。

完母のため、鉄分が心配なのでフォロミをあげとうかと思うのですが、どのタイミングであげたらいいでしょうか?
箱の裏を見てもちょっとよくわからなくて、アドバイス頂けたら嬉しいです💦

コメント

えのき

同じく離乳食進んでいません💧職場復帰を控えてるので焦ります💔離乳食後に私はミルクあげてます🍼

• m

m

コメントありがとうございます!
    私も職場復帰があって、保育園でやっていけるのか心配です😅

• 7月26日
  • えのき

えのき

ですよね😫焦ります💔朝の準備とか・・・バタバタしそうですし💧その忙しい中朝ごはん食べずに泣かれたりするとイライラしそうです・・・

• 7月27日
  • m

m

たしかに😩復帰の頃には自分でぱくぱく食べてくれるようになるといいですよねー😅
    離乳食が億劫でなかなか3回食にも進めない💦💦

• 7月27日
  • えのき

えのき

一緒です‼️一度3回食にしましたが拒否だし食べないし時間だけかかってストレスになったので2回食に戻しました😱それからまだ3回食にする勇気が持てません💧10ヶ月になったら意地でもミルク減らして3回食に‼️って思っていますがその決心も鈍りそうです・・・もう本当離乳食の時間が億劫で・・・

• 7月27日
  • m

m

今日は離乳食食べる気分じゃなかったみたいで早々とお口を閉じてました😇
    3回食挑戦されただけ偉いですー😭👏
    私も10ヶ月になったら3回食にしてみようかな…😅

• 7月27日
くるみ

離乳食食べてくれないとほんとイライラしちゃいますよね😅
うちも眠くて機嫌悪いときはずっと泣いてて食べなくなるので、うるさいし食べないしでイライラすごいです😑

1歳まではフォロミじゃなくて普通のミルクでいいと栄養士さんに言われましたよ🤔
うちはわざと完母から混合にして、徐々に完ミにしました。

あと、うちはお腹空きすぎてると機嫌悪くて食べません💧
朝にあげるとよく食べてくれるって他のママさんたちから聞いて朝と夜にあげるようにしたら食べるようになりましたよ😊
先週(9m18d)からやっと3回食になりました。

• m

m

コメントありがとうございます!
    離乳食がこんなに大変だなんて知らなかったです😭
    もう3回食なんてすごいです😭
    フォロミじゃなくて、普通のミルクでいいんですね😯!
    明日朝と夜で試してみます♪

• 7月27日