※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日毎日ご飯が苦痛でたまりません。作るのも苦手。料理が楽しいと思え…

毎日毎日ご飯が苦痛でたまりません。
作るのも苦手。料理が楽しいと思えない。覚える気がないからいつまで経ってもレシピを見ながらしか作れない。食べたい物がない。作ったとしても、長男は偏食がひどく初めて見るような物は食べない、手もつけない。次男はまだまだ大人と全く同じ物じゃダメな日もあるからベビーフードに頼りがち。作るのも片付けも時間かかる。

もうスーパーへ買い物に行くところから苦痛です。コロナのせいもあり、買い出しは1人で行かないとだから重いし。時間はかかるし。頑張って作ったとこで、子供達が食べないなら作りたくもない。もちろん作りますけど、結局食べてくれないので本当に苦痛です。

私自身も旦那も食に興味がなく、献立考えるのもしんどいです。朝食べてるときに昼ご飯考えて、昼食べてる時には晩ご飯考えて…。テイクアウトも田舎のため、たいしたお店がなくて。

最近私のお昼は毎日冷凍パスタやうどんとかです。身体に悪いなぁとは思ってるんですが💦

みなさん毎日何食べてるんですか?
工夫してる事や、色々教えてもらいたいです😓

コメント

ヨシケイやオイシックスのミールキットみたいなのはダメですか?😳✨
一回だけオイシックスのキット使いましたが楽チンでしたよー🙌🏻

わたしは買い物も料理も好きな方なので、毎日手作りしてますが、やっぱり疲れたー作りたくないーって日もありますよ😂
工夫かどうかわかりませんが、作る時は多めに作って、次の日のお昼や夜ご飯に回してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ヨシケイやオイシックスは割高だと思って利用してませんでした💦
    利用する事でこのストレスが減るのなら、検討してみようかなと思いました😥教えてくださってありがとうございます🌻

• 7月26日
ママリ

分かります!私も苦手です😫
まず料理作ることが楽しいと思えない...😫笑

コープされてますか?
配達もしてくれるので作るのめんどくさいとき、
便利でよく利用してます😊魚とか骨取りしてあるので焼くだけで子どもそのまま食べてくれるし、サバの味噌煮など湯煎でできるものもあったり、ハンバーグタネになってるやつとか焼くだけでできるもの
副菜はひじき豆とかポテトサラダとか真空パックになってるの利用したりしてます。

海鮮系も流水解凍で食べられるものもあったり新鮮味もあり、一人のお昼は食べたりしてます。

子ども小さくて大変なので
できるだけ、焼く、茹でる、で乗り切りたいです笑

野菜もミニトマト、
ブロッコリー、枝豆とか茹でるだけ
ほうれん草もチンしてしらすかけて醤油垂らしておわり!とか、
子どもには食べが悪い時は上にとろけるチーズ乗せたりしてます😅

あと寝る前に作る動画見たりしてモチベーションあげてます笑
手際良い人の動画見てると作りたくなると言うか...笑

1週間分の献立をネットで検索して
それをメモに書いてそのまま作ったりしてます!最初は手間ですが、あとあと考える手間が省けるので😂
4週分くらいメモ作ったらまた一からローテーションしたりwとにかく何作ろうって考えるのがしんどいですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にもコメントしたのですが、ヨシケイやオイシックスやコープは割高だと思って利用してませんでした💦これを機に検討してみようと思います😓

苦手な料理も頑張らないとと思い、それプラスで節約もしないと…少しでも安くいい物買わないと…みたいな気持ちがあって💦でも今月から仕事復帰して、扶養内パートなのでフルで働いてる方ほど忙しいわけでもないのですが、もう色々としんどくて…😢フルで働いてないのにしんどいとか言っていいのかなって感じですが😔

色々工夫しようしようと思うだけで、実行できずにいました💦
    見直そうと思います😓
    教えてくださってありがとうございます🌻

• 7月26日
はるぴ

私は料理は好きな方ですが、それでも献立を考えることに苦痛な時があります😂
家族それぞれ食べれるもの考えたり手を加えたり大変ですよね…💦
子供が離乳食で大変な時期はコープ利用してました!湯煎するだけとか、揚げるだけとかのお魚にしたり、出来るだけ手間がかからないようにしてましたよ〜😄考えることと買いに行くのがストレスだったので、冷凍庫にストックあるだけでも心の余裕に繋がりました😂
うちの子も全然手をつけてくれないものもあるのですが、準備を少しだけ手伝って貰ったりすると興味わいて食べることもあります!
野菜を洗ってもらう、とか、混ぜてもらう、とか、おにぎりをラップで一緒につくるとか本当に簡単なことですが食育にもなりそうなので自分に余裕がある時だけやってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

やはりコープ人気なんですね!
    ほんとに検討してみようと思いました☺️もうストレスの限界です😇笑

お手伝いは確かに興味わくきっかけになりますよね!今月から仕事復帰したばかりで、余裕がでるまでにまだ少し時間はかかりそうですが、お休みの日とかにしてみます☺️

教えてくださってありがとうございます☺️🌻

• 7月27日