※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

現在旦那と別居中で離婚調停を申し立てる予定です。離婚理由は、過去の…

現在旦那と別居中で離婚調停を申し立てる予定です。

離婚理由は、過去の借金、金遣いの荒さ、性格の不一致などです。
過去に借金していたことを隠されており、今は完済しましたが返済は私が代わりにしたこと。
子供が生まれてからも家にいず、パチンコに行き続けた。
お金が無いと言われ、家庭のお金に手を出していた。

子供が生まれてから半年くらいに、私は拒否をしましたが
半強制的に避妊もせず性行為をさせられて妊娠をした。
夫婦だからいつ子供ができても良い、こんなんじゃ妊娠するわけが無いと言われました。
(この時できた子は中絶をしました。)
中絶費用は12万でしたが、私が10万払い旦那は2万支払いました。

その数ヶ月後、再び無理矢理性行為を迫られましたが
途中でやめてもらいました。
私が大きな声を出したので。

仕事復帰してからも家におらず、私が仕事から帰れば
釣りに行っていました。

こういうことが積み重なり、離婚をしたいと思うようになりました。


旦那はバツ2で子持ちです。
離婚をしたくないの一点張り。
裁判までやらないと納得しない、と言います。

別居をした際、次の日に残った荷物を取りに行こうとしたら、家に南京錠をかけられており入れない状態になっていました。
鍵も返せと言われました。

こんなことをしてくるのに、離婚をしたくないと言います。


あと、徹底的にこっちもやりますから、とラインがきました。

私宛に書類を送ると言っていたのですが、一体なんの書類を送るつもりなのでしょうか?

旦那には弁護士がついているらしいですが…

離婚をできる気がしません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

立派な離婚理由があるので離婚できるとは思いますが、、
向こうの弁護士さんがどうくるかですよね、、
こちらが離婚したいことに証拠とかもないですもんね、、
向こうが離婚拒否してるなら時間かかりそうですね。

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます。
    離婚をしたくない側の弁護士はどういう動きをしてくるのですかね💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、離婚したい正当な理由がないので、離婚に応じるつもりはない、の一点張りかな、、どうしても離婚したいなら、和解金で解決、とか言ってくるかもしれませんね。

    • 7月26日
  • ひま

    ひま


    やはりこれだと正当な理由がないと判断されるのですね…
    ありがとうございます。

    • 7月26日