※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを3歳まで見せないように言われたが、夫が単身赴任で大変。影響は?1日3時間見せている。

皆さんお子さんにテレビ見せてないですか?😢
テレビは3歳まで見せないように!と先生に言われてしまったのですが旦那が単身赴任でマンツーマンでテレビ見せないで家事や離乳食作るのが考えただけできついです
今まで普通に見せてしまっていたのですが成長に影響しますか?💦
1日の中でトータル3時間は見せてしまっています…

コメント

deleted user

赤ちゃんの頃から全然見せてますよ☺️👌🏻
そのせいか歌が大好きな子ですし、私はテレビダメだとは思ってないです😊

みき

朝から寝るまでつけてます😂

ままり

え😳私、普通に見せてます😂
原始時代でもあるまい、3歳まで
見せないなんて無理です😂😂😂
お母さんといっしょ、いないいないばぁ
とか普通に見せてますよ😂✌️

はなちゃん

普通に見せてますよ😂
自分が末っ子でテレビがついてる生活で成長してるからいいと思ってます。笑

イチゴ

私自身無音に耐えられないのでテレビはつけっぱなしです。
上の子の時はそれなりに気を付けていたかもしれませんが下の子は赤ちゃんの頃からずっとついてます。
我が家も単身赴任です。ワンオペ大変ですがお互い頑張りましょう

ツー

上の子は超未熟児だったので、先生に言われた「せめて2歳まではテレビは見せないでね」という言葉を守って見せてなかったですが、下の子は上の子がいるのでテレビ見せまくってます🤣

でも、運動発達も精神発達も早めなので問題なさそうです😉👍✨

チッチ

長時間は見せてないです😄
娘はいないいないばぁ!だけです😄
録画なので毎日同じ時間にってわけではないですが...。
ご飯の準備中だけとかにしています🎵

踊りを覚えてたりして悪い事だけでは
ないですよ✨

ゆうゆう

先生って病院のですか?
私が行ってる小児科はテレビ置いてるし、診療場所にすら小さなDVDプレーヤーでアニメ流れてます。
テレビ見せるなと言われたことないです。
でも、私も気になって保健士さんに聞いたことありますが、
まだそんなに問題ない、育児をテレビに任せるのがいけないのであって見せちゃいけないわけじゃないよー
と、言われました。
うちは見せてるというより大人が朝情報番組を見るためにつけてる感じです。
あとは離乳食の準備をしてる時に静かにしてほしくてつけてます😅
合計1~2時間くらいは付いてる感じです。
歯医者とかでもアニメながれてるし、今の世の中テレビ全くなしは無理じゃないかな💦と思います。

にこ

うちは既に見せてます😂
いないいないばあとおかあさんといっしょの歌が大好きで真剣に見てますよ〜

mama★

かかりつけ小児科の先生も見せないほうがいい!長くても4時間までと言ってました!が、実際は見てますしトータル長いときもあります。見せっぱなしが情報の一方通行になるからだめらしく、一緒に「あれは何かなぁ〜?」「あれは赤いお花だね」「魚が泳いでるね〜」とか一緒に会話しながらだといいみたいですよ!私は小さい頃からこれしてましたが喋りがかなり早かった気がします。

はじめてのママリ🔰

プラスの意見が沢山聞けて良かったです…
すごい落ち込んでいたので救われました💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!