※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわり中。食べたいものがなく、食べないと気持ち悪い。リピートできる食べ物が欲しい。アドバイスをお願いします。

2人目妊娠8週目です!
絶賛つわり中で吐くまではいかないんですが、とっても眠たい、何もやる気起きない、食前も食後も気持ち悪くなるのでパッとしない日々を送っています😓💦
そして厄介なのは食べたいものがないのです😩
でもお腹は空くし、食べないと食べないで気持ち悪い🤢
食べたいものがないけどお腹が空くとき皆さんは何食べてましたか??
こういうものいいよー!とか教えてください!!

今までゼリー、マックのポテト、豆腐、枝豆、せんべい、うどん、カップ焼きそば、おにぎり、スイカ、牛丼など食べましたがどれもこれだ!!とならずにただ気持ち悪いだけ。リピートできるものやハマるものなどがあれば食事に対するストレスも少しは減るのにーと思っています😭😭😭
何かいいアドバイスください😢🙏

コメント

トマト、ブロッコリー、きゅうりをばかみたいなたべてましたwww
トマトに関しては大嫌いでしたが今回の妊娠で大好きになりましたw
あとはフルーツですかね!

• 新米ママ

新米ママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    嫌いなものを食べる最初の勇気が素晴らしいですね🥺‼️
    スイカが結構いい!と思ったら今朝食べてものすごく気持ち悪くなってお気に入りから除外されました🤢💦
    行けそうならトマト食べてみようかな!って思いました😌

• 7月25日

退会ユーザー

義実家で出されて断れずに食べたら案外行けてそこからマヨネーズぶっかけてひたすら食べてました😂

• 7月25日
  • 新米ママ

新米ママ

マヨネーズぶっかけてってちょっと美味しそうって今思えたから挑戦してみます!!

• 7月25日
えるさちゃん🍊

お茶漬けばっかり食べてました😂

• 新米ママ

新米ママ

お茶漬けいいですね!!
    さっぱりとしたお茶漬けちょっと買ってみます‼️

• 7月25日
さつじ

私は今なぜかカロリーメイトならどんだけでも食べれます!笑
2本までにしてますが、、

• 新米ママ

新米ママ

カロリーメイト美味しそう!
    フラフラとコンビニ歩いてそういうものを探してみようかと思いました😆
    ポテチちょっと食べたいかもって思っていますが旦那にそれはおかしいと言われるので躊躇ってます😅

• 7月25日
  • さつじ

さつじ

もしよかったらチャレンジしてみてください😊
    ポテチもよく食べたくなるって聞きますよね!私も5.6週のとき食べてましたよ!ご主人は悪阻のことわからないので今は食べたいもの食べましょう🥺✨

• 7月25日
  • 新米ママ

新米ママ

我慢せずポテチを買ってみました🙋‍♀️旦那の分も買いました😂まだ食べていませんがポテチでもなんでも食べたいものを食べる!っていうのを伝えて頑張ります🙇‍♀️

• 7月26日
ℛï♥.。.:*♡

私も全く同じです😭😭
毎日何食べたいのか、何なら食べられるか謎でご飯作ってもちょっと食べて胸焼けして終わります😂
きゅうりの漬物とかトマトとかなら食べれるのでそればっかり食べてます😂

• 新米ママ

新米ママ

ご飯作れるのがすごいと思います🥺‼️
    作ってる最中にえずきまくってもうそのものは食べれなくなるのでほんとに簡単なものしか作らないし、今日は旦那に任せました🙇‍♀️
    食欲がなくて困りますよね💦
    でもお腹は減るからもうどうせならお腹空かないでくれって思います😞
    とりあえず蒟蒻ゼリーは大丈夫かも!ってなりました😂👌
    同じような悩みの方がいるというだけで孤独感から救われます!!一緒に乗り越えましょう😭‼️

• 7月26日
maa

同じく8週目で私の気持ちをそのまま書いていただいたかのように全く同じ症状ですww

食べても食べなくても気持ち悪いいし...食べたいものがわからないのが地味に辛い...。

もうほんとに全て同じです!!!

私はとりあえず白いご飯がダメで妊娠分かってからこの1週間食べてません。

パンや麺類やフルーツ食べますがどれもパッとしません(/_;)

• 新米ママ

新米ママ

全く同じ症状なんですね🥺
    地味に辛いですよね😭😭
    あたしも白いご飯食べてません🤢
    最近コンビニのシンプルなミックスサンドイッチなら食べれることを発見しました!
    ハムカツやらヘビーなものは食べれませんがタマゴサンドやツナサンドならいけます!
    1日2食サンドイッチなのでそろそろ飽きてきそうなんでちょっとやめますが、、😅
    明日のお昼ご飯何にしようって寝る前に考えるのが日課です😓
    どれもパッとしないのわかります😣
    美味しいものを美味しいー!って食べたいですよね😞

• 7月29日
  • maa

maa

えー!!!
    あたしもコンビニのサンドイッチ食べれると発見したところですww
    私は玉子やツナじゃなくレタスやトマトの!!!
    でも結局それも食べた後は気持ち悪くなりますが食べてる最中は大丈夫です!!!
    お互い食べたいものを美味しく食べれるのはいつになるかな~★
    頑張りましょう!!!

• 7月29日
  • 新米ママ

新米ママ

嬉しくなるくらい奇遇ですね😆‼️
    口当たりがいいからまだ食べれますよね😊👌
    食べれるものを見つけることを楽しみに思いながら気楽にこのしんどい時期をやり過ごせるといいですね😂
    同じような方がいるってことがホッとしたのでコメントありがとうございました😊
    一緒に頑張りましょ☺️

• 7月30日