※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が39度の熱があり、病院に連れて行くべきか悩んでいます。明日も休みなので、今連れていくべきかどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳8ヶ月の娘にがいるのですが、今ぐったりしてて眠たいのかな?って思ったら身体が熱く熱が39度ありました💦#8000に電話しても混み合っていて繋がらなくて、病院に連れていった方がいいのかわからなくて、こちらに質問させて頂いてます( ; ; )座薬の薬もなく、冷えピタがあるくらいです😢明日も日曜日で休みなので、今連れていった方がいいのかな?と思ってます( ; ; )みなさんなら、どうされますか💦?

コメント

もふもふ

今はコロナのせいで熱がある場合病院から断られることもあります。
直接病院にtelして指示をいただくといいと思います。

• しめさば

しめさば

断られることあるんですか( ; ; )
    救急のとこにかけたらいいですかね?

• 7月25日
  • もふもふ

もふもふ

かかりつけ医が空いてるのであればそちらでもいいですし、空いてないなら夜間診療等でいいです。
    座薬がないのであれば即病院にtelですね。

• 7月25日
  • しめさば

しめさば

救急に電話して病院行ってきました!!夏風邪って言われて今は座薬入れて寝てます😢助かりました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月25日
コキンちゃん

座薬がないなら連れて行きます!

• しめさば

しめさば

座薬あったらとりあえず様子見てみようかなと思ったのですが、やっぱりないと連れていったほうがいいですよね( ; ; )

• 7月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

子供の熱は、油断すると怖い時もあるし
    痙攣起こしたりする可能性もあるので
    とりあえず連れて行きますね!

元気に走り回ってても夜ぐったりとかあり得ますし
    もっと上がったりするかもしれないですので!

• 7月25日
  • しめさば

しめさば

救急に電話して病院いき、夏風邪でした💦今は座薬入れて眠ってます!!コメントいただいて助かりました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

早く良くなるといいですね!
    ゆうゆさんも妊娠中で出産前ですし
    お身体に気をつけてくださいね!

• 7月25日
はじめ

夜間救急になってくるので病院に連絡しますよね?そこで聞いてみてはどうでしょうか?
ぐったりで水分もとらない状態なら私はすぐつれて行きます!

• しめさば

しめさば

飲み物はいらないと言われます( ; ; )
    救急に直接かけたほうがいいんですかね💦

• 7月25日
  • はじめ

はじめ

かかりつけ医があいてるのなら、そこにかけますしあいてないなら救急外来を受診することになると思うのでそこにかけます!急に行っても電話くれましたか?と受け入れてくれないところ多々あるので...。 そこで症状話して様子見るように言われたら様子見ますし、来るように言われたら行きます。

水分取れないなら心配になります😥

• 7月25日
  • しめさば

しめさば

救急に行って夏風邪と言われました😢今は座薬入れて寝てます!コメント頂いて助かりました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月25日