※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社でコロナ感染者が出ました。周りの行動にイライラし、不安を感じています。自粛しても濃厚接触者になる可能性があり、馬鹿らしく感じます。

会社でコロナが出ました。差別はしません!
でも感染した子は、2週間前には関東に旅行してた・最近まで飲み会行ったりしてたそうです。
自分がいくら自粛しても、周りがそんな感じだとイライラするのって心が狭いですか?
旅行も自己責任でしょうが、実際感染したら本人は隔離のため欠勤。周りの社員には家族もいます。保育園や小学校に通わせているお母さんもいます。私もそうです。自分が今後濃厚接触者になるかもしれないという不安があります。
なんか馬鹿らしくなってしまいました😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

主人の会社でも陽性の方が出たみたいです。
仕事ややむを得ない事情での外出で、コロナにかかってしまったなら心が痛みますが、意識の低いひとたちが、自分たちの気持ちを満たすためだけに外出しての感染はわたしも許せないです。
わたしも生真面目に自粛してきているので、最近ばからしくなってきています。コロナを怖がりすぎてか、自粛のストレスかで自律神経も乱しました😂
健康のために自粛してるのに、あほみたいですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人も大変ですね😭💦
    うさこさん、自律神経の乱れは辛いですね😨心配です。。
    来週から出勤なので不安でたまりません😭

    • 7月25日
2児のママ🌈🧸

いや、イライラしますよ!私がちびまろさんの立場だったら💦

私の周りも旅行行ったり、遠出したりする人多くて、正直呆れてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりイライラしますよね!😭😭
    感染した人も、最悪ですぅ〜って軽い感じで。。。笑
    いやいやいや、って思いました😢

    • 7月25日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    アホすぎますね💦

    • 7月25日
rinka.

分かります。いくら自分が自粛してても周りが自粛していなかったら一緒のように思います😢
仲がいい友人夫婦はこの連休、カラオケ、ボーリング、BBQ、アウトレットなど行っていて少し距離を置いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな価値観の人がいるんだなぁ。。とコロナで考えさせられました😂💦
    距離を置くのが一番の予防ですよね😭
    来週から出勤したくないです。

    • 7月25日
れい

関東旅行に、飲み?
今の時期に?
もう笑いがでてきますよね

本当に迷惑ですよね。
周りに迷惑かけないでほしい。
こっちは、子供いて気を使って
我慢して生活してるというのに。

本当にコロナのニュースとか見てて
増えていくばかりで
こんな時期に 出かけて旅行
バカか。って話です🤷‍♀️🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に笑いが出ます💦私は来週から出勤です。もし菌がまだ残ってて感染したら、、子供は大丈夫だろうか。と毎日心配しないといけないのが辛いです😱

    • 7月25日
(^o^)

私も正直、そんなことしてるから感染するんだよ!いい加減にして!って思ってしまいます…
娯楽のために感染者の多い地域に行って感染してきたとかは、やっぱり心のどこかで悪者扱いしてしまいます🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思いますよね😭😭😭でも他の社員は、皆感染した本人を励ましてて。。私って性格悪いのかって思いました💦

    • 7月25日
みこ

幸い旦那もアウトドア派ではなくインドア派なので、仕事以外では公園、スーパーくらい。(スーパーは車で子供達と待機)

でも飲み会や旅行、外出が趣味の人は一定数いるはずです。
頑張って働き、そのお金で好きなことをする。
モチベーションもあるのかと思います。

コロナ貰わないようになるべく自宅にいるのみですかね〜

うちは関東のお盆帰省は諦めました。
車で行ったとしても高速のサービスエリアでみんなでマスクでトイレや食事は大変しかないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も同じ感じで3月ごろから過ごしていました🥺
    モチベーション。そうですよね。。
    なるべく自宅にいるのみ、そうしたいのですが育休復帰してるので出勤しなければなりません😢現実は厳しいです😔

    • 7月25日
まぐ

うちは夫の上司が今現在都内から沖縄旅行へ家族で行ってます✈️
沖縄に行ってて参加できないからと言って、夫は上司が仕事の傍でやってる別のビジネスの50人規模の食事会に代わりに参加させられました(都内)!
これで今後感染したら当然許せないです。
うちは自粛をしているのに感染確率はかなり高いと思っています。

ちびまろさんもその状況なら感染した方にイライラして当然だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄旅行って!勘弁してほしいですね😭食事会も大勢でやってるんですね。。😢
    経済を回すのも大事ですが、その方は感染した時どうなるのかって考えてなかったと思います。🥺💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

緊急事態解除されたし、気をつけながら普通に生活しよう、経済を回そうって言われてましたよね?
国を挙げてそう言ってたので、そこまでおかしな行為とは思えないです。
このところ感染者が増えてきて敏感にはなりますが、仕事だって通常に戻りつつあり、人と接する機会は増えています。だれがいつなるかわからないのにあまり感染者バッシングしてもなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの偏見かもしれませんね😢💦
    感染者と毎日一緒に仕事していても、現実はなかなか濃厚接触者にはならず、来週からは出勤でビクビクしています😂感染って自己責任ですね。、

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己責任じゃないですよ😅ウイルスを自力でなんとかできないです。
    だから安易に非難しちゃいけないなって思ってます。気をつけててもかかっちゃうこともあるから。
    不安の度合いは人それぞれなので、怖いのも仕方ないです。
    今言われているできる限りの予防をするしかないと思ってます😥
    国がやってることが、具体的に国民の不安を和らげることにつながってないのがムカつきます。

    • 7月25日
みっきー

そんな感じでなってたら、イライラしちゃいます😅私も。。
新生活形式を求められてるのに、今までと同じようにというのは無理があるんですよね根本的に。。。
経済回すと言われても。。
いきなり大きなgotoキャンペーンも範囲を狭めてくれたらよかったのに。。こんななったら、近場にさえ泊まりに行きたくないですよね。。
フェイスマスクして飲み会してる人なんているんですかね??素朴な疑問ですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済を回してるからいいんじゃないか?って言われると何も言えなくなります😂😂
    実際感染した人は隔離されて、最悪ぅ〜って言ってるだけ(軽症)ですけど、私は来週からも出勤しないといけない。毎日一緒に仕事してるのに濃厚接触者になってない。菌が残ってるかも?こんなビクビクするのしんどいです。。

    • 7月25日
  • みっきー

    みっきー

    経済を回すことと、感染を広めることは別ですよ!!!
    私も仕事復帰が迫っていて、復帰前になるとか笑えないし、引きこもってます。。
    なって笑っていられる間が幸せですよね。どこも受け入れ不可能とかなったら、。。。おー怖い!!と思ってしまいます。。。

    • 7月25日