※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家族・旦那

ちょっと旦那の愚痴言います。育児も家事もほぼしてないくせに、『こん…

ちょっと旦那の愚痴言います。育児も家事もほぼしてないくせに、『こんなにしてくれる旦那いないよ?』っていう旦那にイライラします。

旦那がしてくれる事一覧
仕事がある日のゴミ出し
たまーにするオムツ替え
お風呂に入れる
夕飯後一緒に遊ぶ
休日の買い出し

これくらいはしてくれてるんですけど、
やってくれる方ですかね?

ちなみに買い出しは、
大量の肉とか、どうやって保存すんのよってくらいの野菜やら買ってくるので、
結局私がいろいろ加工したり、料理したりで
私の仕事が増えます😂

あと最近魚を丸ごと買ってきて、
さばくのにはまってるんですけど、
これだけ聞くと、いい旦那さんじゃない✨✨って
思いますよね。
けど、さばくだけで終わりです。
その後の生臭いシンクの掃除、調理台の掃除、
調理は私の仕事です。

『こんなにさばくの簡単なのに、世の中の人はどうして魚を買わないんだろうね』とか言いやがります。
お魚売場の人に言えば、好きなようにさばいてくれるよ?って、言っても、
『いや、簡単だし、俺この作業全然苦じゃないし。なんで、みんなこれくらいの事しないんだろうね』
とか、言ってきやがります😂

あぁ💦ストレス溜まるぅぅ😂
あぁどうしよう。
在宅勤務で来週も毎日家にいます😂
どうしよぅ💦💦

すみません。ぼやいて少しスッキリです😋

コメント

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

わかります!!
やってくれることもほとんど同じで、こんなにいい旦那いないよ!ってよく言ってきます。
じゃあもっと早く起きてほしいし、息子にYouTubeばっかり見せずに遊んであげてって思います(笑)
魚さばいて終わりは最悪ですね💦
せめて後片付けくらいちゃんとしてほしいですよね😂

ママリ

え、旦那さんに申し訳ないですが全然です。笑
うちの旦那出来ないことありません!
毎日仕事前におむつ変えてミルク飲ませて離乳食あげて着替えさせて仕事行って、帰ってきてお風呂入れてくれてミルクあげてそのまま寝かしつけまでしてくれます😊
その上いつもごめんね、と言ったら俺も親じゃけあたりまえやけん!!と言ってます。

めーちん

旦那さん自分で言ったらダメ🙅(笑)
こんなにしてくれる旦那⁉️
世の中にはしてくれる旦那普通にいます😁
うちの旦那も朝は娘の髪のセットやオムツかえ、着替えまでします!
帰ってきたらはやい日はオムツかえ、お風呂、寝かしつけしてくれます✨
まだいえば、ゴミ出し、洗濯物たたみ、干し、皿洗いもします🎵
文句なんか言いません‼️逆に「無理するなよ。俺がするから」と言ってくれます✨
休みの日は子どもたちみてるから、出掛けていいよと!

そんな言われたらもちもちもっちゃんさんもストレスたまりますね💦💦

はじめてのママリ🔰

ただの自己満!
料理は片付けまでって知らないのかな?

ママちゃん

旦那さんまだまだです😣
私の旦那は家事全般全部やってくれます
何も言わずに進んでやってくれるので私は育児だけしかしてません😅
いつまでも里帰り気分です😌