※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

エアコンの温度設定で夫と意見が合わず、子供の体調についても悩んでいます。

エアコンの温度設定何度にされてますか??
うちは29度です。
涼しい日はエアコンをつけず、窓を開けて過ごしていますが、雨が降っている時は窓を開けられないのでエアコンをつけています。

夫が29度設定でも寒いと言ってエアコンをつけていることに文句を言ってきます💦
最近下の子がお腹を壊して、上の子が少し咳が出てきたのですが、寝ている時に寒かったからだと私のせいにしてきます😵
上の子の咳が出始めて3日ぐらい経つのですが、まだ治ってないことに対して「咳長引きすぎじゃない?」とエアコンをつけていることを遠回しに否定してきます。
咳って3日じゃ治らないことも結構あると思うんですけど…。

29度設定で、家の温度は28度くらいなんですけど、そんなに寒いですかね!?
私は快適だと思うし、子供も寒くはないと思うんですけど…💦
外が28度くらいの時はエアコンをつける必要はないと言ってきますが、湿度が高いし、窓を開けたからといって外の気温と同じ温度に室内がなるわけではありません😵
夫は薬を飲んでいるせいか体温調整が上手くできてないみたいで、夏でも長袖を着ています💦
自分が寒がりだとは自覚しているみたいですが、それでも今の家の状態について「寒い。子供の体に悪い。」と言ってきます😥
私がエアコンをつけないのを了承しないからか、昨日の夜夫が妥協して「寝る時は子供に長袖を着せて」と言ってきました💦
それも拒否すると夫の機嫌が悪くなるので、昨日は子供に長袖を着せて寝かせました💦
今日は夫はいないので半袖で寝かせようと思っているのですが、私がおかしいんですかね!?

コメント

はち

おかしくないですよ。
全然、半袖でいいですよ。
子供は大人より体温高いし…。
私も寒がりですが、28度で除湿でつけたり冷房にしたりしてます。
エアコンつけないで、子供が熱中症になる方が怖いです。

• K

K

回答ありがとうございます!
    やっぱり夫のほうがおかしいですよね😵
    私が暑がりで子供に寒い思いをさせているような感じで言われます💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

この時期に長袖はおかしいですよ。
うちは、エアコン19度で全員半袖短パンです。私が寒くなり一旦停めますが、5分後くらいにまた付けられます

• K

K

19度はめっちゃ冷やしてますね✨
    室温28 度ってどちらかと言うと暑いくらいですよね😵

• 7月25日

室温28度は、暑いですね💦
25度で湿度も高くてむしっとするので除湿かクーラーつけますよ!半袖で過ごしますね😭

• K

K

室温28度ってどちらかと言うと暑いですよね💦
    普段は快適ですが、ご飯食べて体が温まると少し暑いなと思うし、子供が家の中で走り回ると汗かいてるので、全然寒くはないはずなんですけど…💦
    夫は寒い寒い言ってます💦

• 7月25日