※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

姑関係についてです。私の所ではテレビ通話をしないと連絡が来ていて(義…

姑関係についてです。

私の所ではテレビ通話をしないと連絡が来ていて
(義母さん(30分)とおばあさま(30~1時間)です)
最近はそれすらも憂鬱になってしまい
返さない日が続いてしまい
最近子供の写真を送ったら

お顔が丸いんじゃない?
栄養のあるものいっぱいあげてる?など

枝豆を送ったので
旦那が居たらすぐ旦那に茹でてもらってください
居なければ冷蔵庫に入れて置いてください

と、毎年恒例に頂いてるので茹で方もおばあさまに教わったし
やっていたのに急にこの言い方で私は否定されてると感じてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

私は性格的に
毎日のやり取りが苦手です。
干渉されるのも好きではなく
1日置き、何日置きがきつくなってしまいました。
けして、義実家の方が嫌いでとかではないんです。
むしろ好きですしとっっっても娘の事を可愛いがってくれているので感謝しています。少し過保護な部分はありますが。

嫁いだ身なのに
こんな事言ってダメ嫁なのは
分かっています。
もっと心が広ければと思います😂

住みが遠い方の
姑関係は皆様も連絡マメですか?😱

コメント

deleted user

うちは義理実家と車で片道3時間の距離です。
私から姑に連絡することはほぼないです。余程の用事が限り。姑からも私に連絡くることはほぼなく、何か有れば夫にきます。
かと言って仲悪い訳ではなく、会えば普通に話します。

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    両方連絡取り合わないのは
    いいですね😔
    夫様が連通のも良いですね😭

    • 7月25日