※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
サプリ・健康

あすけんっていうアプリ始めました。ダイエットです🐷1ヵ月、ー1.5kgのプ…

あすけんっていうアプリ始めました。
ダイエットです🐷

1ヵ月、ー1.5kgのプランで中々ハードです笑
目標まで半年です…
1日約1200kcalで過ごさないといけません…😰

1日の栄養バランス考えるのって難しいです😭
私は休日は2食+おやつでちょうどいいです😅
平日は仕事してるので、さすがに食べないとお腹空きますが💦

昼も食べるなら晩ご飯見直さなきゃ痩せないなぁって思ってます。平日は間食しないです。

旦那に痩せろ痩せろって言われストレスです。
旦那も痩せてるわけでは無いし、腹筋割るって言って5年が経ったのに一向に割れる気配が無い人に言われたくない😡旦那は5年で8kg痩せましたが💦
男は筋肉付きやすいし、すぐ痩せれて良いよなって思います😒

私は筋トレは自宅でしてました。結婚してから忙しくてやる暇がありません…休日にたまにしか出来ないです…
一方で旦那はまず帰ったら筋トレ。ご飯はチンするだけ。私が作り冷蔵庫に入れておきます。3交代で生活リズムが違うため、そうゆうシステムになってます。他の家事もほとんど私です。
私だって痩せろっていうんだったら運動する時間が欲しいです。
いいよな旦那は自分の時間あって。このことで2回位喧嘩しました😑なんで私ばっかり家事するのかな…共働きなのに不公平じゃないですか?時間の都合上、私がやるのは仕方ないと思ってますが納得いきません。私は日勤だけです。旦那は土日も働いてくれて感謝してますが私も大変です。。。

いつもありがとうって言ってくれるのが唯一の救いです🥺

話が逸れて愚痴ばっかりになってしまいました…笑

運動する時期が無いなら食事で落とすしかありません。
旦那だけ高カロリーメニューにしてやろうかな😏😏😏

旦那のストレス、仕事のストレスで食べ過ぎて太ったのは否定できない😜

コメント

りりん

仲がいいのか悪いのか、
微笑ましいのか深刻なのか。。。笑

家事は、やってあげちゃうとどんなに大変でも「できるじゃん」て思われがちなので、
「仕事が忙しくて疲れた」とか言って旦那さんが空いた時間にできる家事はしないってのも手ですよ👍
文句言うより泣き言言って頼った方がうちはやってくれます😄
仕事は休みや終わりがありますが家事は休みも終わりも無いですからね😅
土日も仕事ととはいえ、共働きなら家事も多少なりとも分担しないとですよ😓
これから長い人生、奥さんに笑顔でいてほしいなら多少なりとも努力しないとたちまち奥さんの幸せそうな笑顔は消えますよって😂
男の人にはそれが一番怖いみたいですよ😂

私も結婚前ですが、ストレスで激太りしたことがあり、人生初のダイエットであすけんも使いました😄
私は半年と少しで6キロ減量したのでもしかしたらさくらさんと同じくらいのペースでの減量かな?と思いますが、
私は当時週2回ジムに通って、食事もかなり気をつけてそのペースでした😅
筋トレにハマったので結構筋肉ついてました😂

ジムに通わないとなると結構大変だと思うので、階段の昇り降りを積極的にするといいかもです😄
しかもあまり急がず、体真っ直ぐにして一段一段しっかり昇り降りすると効きますよ😄
あとは歯磨き中やドライヤー中料理中などにスクワットやかかと上げ下ろしなどすると忘れずに毎日できます😄
毎朝体幹や骨盤を整えるストレッチするだけでも姿勢がよくなり痩せやすくなると思います😊

栄養バランスは、大根葉最強でしたよ👍
豆腐と豚肉と大根葉を醤油とごま油で炒めたものは美味しいし栄養バランスとりやすかったです😄
私は一日1500くらいにおさえてましたが、慣れてしまうと3食しっかり食べて満足できます😊
あとは、週末のスイーツやご馳走などは、旦那さんに「食べきれないからあげるよ♡」とか言って食べさせることで満足してました😂
もったいなくはないので😂

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

まだ一緒に出かけたりするので仲は悪くは無いと思います笑
    ほんとに仲悪かったら口も聞きません。実家に帰ってます🤣
    一応、まだ新婚なので🙄他の新婚さんに比べたら旦那といる時間は少ないと思いますが…💦

家事は女がやって当たり前と思ってると思います😒亭主関白の九州男児なので💦洗濯畳むのと、皿洗いは気が向いた時はやってくれますが、他はやりません。洗濯物は畳むだけで片付けるとこまでやりません。
    疲れてるって言うと、俺も疲れてるって言われちゃいます…
    そうです!何もしない日なんて無いです…毎日何かしらやってます💦

半年くらいで6キロ減量したのすごいです!😭私は万年ダイエッターです🤣若い時に1年で5kgしか痩せませんでした…毎日運動して食事減らしてたのに…今思えば間違ったダイエットでしたが笑
    ジムにも通ったことありますが忙しくなると通えず退会しました…
    それで今度は宅トレにハマり、ダンベルやバーベルでやってました😅
    プロテイン飲んだりして少しは筋肉つきましたが、結婚してからやる暇無く落ちてきてしまいました…

チリツモですね!普段の生活で出来ることの積み重ねで変わりますよね🥺姿勢は大事ですね💡

大根葉ですか!作ってみます😃
    豚肉苦手なので鶏肉でやってみます🎵
    あすけん始めて、記録することは大事なんだなぁと改めて思いました😅
    太るのは食べ過ぎなだけだとわかりました笑

スイーツは旦那も大好きで、コンビニ行くと半分こしよって旦那が買います笑
    旦那もカロリー気にしてるみたいで😅餌付けするな!って思いながら私も食べちゃいますが笑

あとは旦那の晩ご飯を山盛りにするのが私のストレス発散です!!🤣
    代わりに太ってもらおう作戦です🥰
    バレてますけど続けてます😏🎵

• 7月25日
  • りりん

りりん

新婚さんなんですね😊
    新婚さんのうちは結婚してからの生活スタイルが定まらなくて、わたしもかなり愚痴言ってました😂
    うちの旦那さんも最初は何もしなくて、私が疲れてると「明日やればいいじゃん、休んだら?」と優しさのように言ってくれてましたが「明日溜まった家事やるの私だよねえ?」ってかんじでしたよ😂
    けど今では休日はご飯作ってくれるしお皿洗いも夜遅く仕事から帰ってきてからやってくれてますよ😊
    タイミングってやってくるので、少しずつやってもらいましょう💪

私は宅トレが苦手で😅
    宅トレできるの凄いです👏🏻
    どうしても怠けちゃいます😂
    無理にでもジムに行っちゃえば逃げ場なくやれるのでジム派でした😅
    なので結婚してジム辞めてからは宅トレが続かなくて😅
    ながらのトレーニングなら日課となって必ずやることに気づきました😊

記録大事ですよね!
    記録していくと、栄養が偏ってればわかるし、これくらいなら大丈夫っていう感覚が身につくし、太りにくくはなりました😊
    けどこれがまた記録をしない時期が続くとまた少しで太ってて、記録再開すると栄養バランスは偏っててあれだけ身についた感覚もどこへやら、カロリー計算すらちゃんとできなくなっていたことに気づきます😂
    継続が大事ですね👍

大根葉は鶏肉でも美味しいと思います😊
    むね肉でのゆで鶏も栄養バランスとりやすかったので、タレを変えながら食べてました😊
    お肉食べてる満足感でけっこうハマりました😊

旦那に山盛りご飯わかります😂
    うちの旦那さんはダイエットしてないので、思惑通りお腹出てきちゃって、最近申し訳なく思ってます😂😂
    バレてないです😂

• 7月25日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

まだ結婚して1年8ヵ月です!でも一緒にいるのは5年3ヵ月なので、ラブラブな感じは一切無いです笑
    寂しいです🤣🤣🤣
    ラブラブな新婚さんが羨ましい…😭
    「明日やればいいじゃん」じゃなくて、あなたやってよ!って感じですよね〜😩なんでやるのはいつも私なの?と

• 7月25日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

途切れちゃいました😂
    休みになるたび、イライラが止まらなかったです!笑
    妊娠したら、旦那さん変わってくれたんですか?🥰皿洗いは私が寝てる時は自分の食べたお皿は洗ってますが、調理に使用した鍋とかをシンクに置いておくと怒られるので私が洗ってます💦

宅トレは、やる気のない日はやりません!笑
    正直、集中力も続かないですよ😂
    私は他人に見られるのが苦手なので宅トレのが好きですが🥺
    ながらトレなら続けられますね!

今は本当に便利な時代になったなぁと思います。アプリで簡単にカロリー計算や栄養バランス出るので🙄
    継続出来るように頑張らなくちゃですね!

私はサラダチキンを食べるようにしてますよ!あと茹で卵とか🥚
    むね肉安いですし最高ですね!
    旦那は、むね肉嫌うので別メニューにしないとなぁと思ってます😓

これからは、旦那さんも一緒にダイエットですね☺️

• 7月25日
  • りりん

りりん

5年も一緒にいたのなら確かに新婚ぽさはないかもですね😳
    けど2人で新しく生活を始めるということは同じなので、また新たな気持ちでチャレンジできますよね😊

うちは、1度目の妊娠で少しはやってくれるようになったかな?って感じでしたが、そこまで変わらず、劇的に変わったのは死産したことがきっかけでした😓
    けど、そんな経験しなくても、奥さんがひとりじゃ頑張りきれないことがわかったり、奥さんが笑顔でいることが一番過ごしやすかったりってことがわかれば旦那さんも変わってくれると思いますよ😊
    なんだかんだ全部やってくれちゃう、なんだかんだ笑ってる、て感じだと「平気なんだ」と思うみたいで😳男性脳恐ろしや😳笑

旦那さんのために料理したり片付けたりしてるの奥さんなんだから、怒るくらいなら自分で鍋洗えばいいのに😨
    私も1日疲れてたりすると夜までもたないし、旦那さんも帰り遅いので、キッチン片付かないままとかよくありますよ😓
    黙々と洗ってくれてます😂

サラダチキン使ってる方多いですよね😊
    私は手作りサラダチキンですが😂
    ゆで卵も食べてる方多いですね😊
    むね肉もダイエッターの味方ですよね👍
    うちの旦那さんもむね肉好きじゃないので、別メニューですよ😄
    うちの旦那さんは食べるの好きなのでダイエットはしなさそうです😅
    こっそりココナッツオイル入れてます😂

• 7月26日