※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
家族・旦那

みなさんの旦那様は週末など、どれくらいの頻度で趣味や飲み会などの自…

みなさんの旦那様は週末など、どれくらいの頻度で
趣味や飲み会などの自由時間取られてますか?

私の主人は土日休みで、ほぼ毎週のように土日どちらかは自転車で行ける範囲の川に釣りに行きます。(2〜3時間)
1〜2ヶ月に1度は海に釣りにも行きます。(半日程度)
普段飲み会なども行かないタイプで、寝かしつけやその他の育児もよくやってくれている方だと思います。
なので特に不満はないのですが、どーしてもその数時間の釣りがイライラしてしまう時があります。
俺も釣り行ったりしてるし子供置いて友達と遊んで来てもいいよ!とは言ってくれますが、そーゆー事とはまた違うんだよな、、という説明しにくい感情です。(わかってくれますか?😭)
ちなみに私は美容院とマツエクに1〜2ヶ月に1度行っており、主人も快く見送ってくれます。

各ご家庭どんな感じなのか、ルールなどあるのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

ゆきだるま

飲み会は月に1.2回。終電か終電過ぎます。遊びも朝から終電まで1.2回ありますかね!
家事も育児もしてくれますがイライラするのわかりますよー

私は下の子産まれてから離れたのはスーパーとかくらいですかね💦

aiko

月1か2くらいで、お互い友達と飲みに行きます!
私も主人も趣味がなく、それがストレス発散です🤣

基本的に旦那は息子大好き人間なので休みは息子といます😂
仕事のミーティング兼ご飯みたいなのは月1くらいでありますが、友達と遊びとか飲みは数ヶ月に一度あるかないかです!
まあ私が息子産んでから今まで1人でどこか行くなんてしてないからしにくいのかもしれませんが笑

のほほーん

主人も私も地元から出て友達などいないので休みの日は家族で過ごしますね😳

趣味とかお互いないので…😳

SNSで地元の友達同士がバーベキューとかランチ行ってるのみて
主人と私は「いいなー」って言ってます。笑

Shinori

うちは特に決めてないです。
旦那が行きたいと言えば、快く送り出す様にしています。
主にゴルフが好きなので、月1、多い時は月2でゴルフに行っています。

日頃、息子の面倒をよく見てくれていたり、息抜きをする事で旦那が苛々する事も減ると思っています。😊

その分、私も遠慮なく自由に過ごしてます。

暗黙のルールなのか、土日や旦那がお休みの日は夕ご飯を作ってくれたりするので、それで良しとしてしまっているのかも🤔
お互いのOFFの時間を大事に過ごす様にしています。