※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

バタバタ忙しい時に泣き出すので、旦那が休みの日は見てもらっています…

バタバタ忙しい時に泣き出すので、
旦那が休みの日は見てもらっていますが、
あやすわけでもなく足の上に子供を乗せて
携帯でゲームする旦那。
ギャン泣きしたらさすがに立ってあやしますが
グズグズだったら携帯ばっかり
いじっています。
子供が寝てるなら気になりませんが
グズグズしてるんだから少しくらい
あやしたりしてほしいです。
いっぱい話しかけたりしてほしいのに…
ついその姿を見るとイライラしてしまい
旦那が嫌いになってくる…😇
携帯と子供どっちが優先度高いの?と
キレそう…笑
またオムツ替えて連れてきて、私があやすからと
言ったらテレビ見ながらオムツ替え。
いやいや、テレビ見なくていいから
さっさとオムツ替えて?😇
しかもそれ録画したやつだろ?
いつても見れるやろ?
とイライラしちゃいます😇😇😇
まだ抱っこしてくれたりオムツ替えてくれるだけ
マシと思った方がいいですかね?😇
最近は夜間授乳のときに起きないことに
イライラしてしまうし
細切れ睡眠で毎日寝不足の私の前で
眠いって言ってくるのにさえイライラします😂笑
休みなんだから子供をしっかりあやすか
できないなら家事をしろよとキレそうです😇
わたしが短気になっただけですかね…?笑

コメント

ママり

わかります(笑)
たぶん男の人多いと思いますが結婚する相手間違えたなーと都度思います(笑)

旦那さんに預けて出かけたことありますか?🙂
1人で1日小さな命を育てる大変さと責任感がわからないんでしょうね💧

  • mmm

    mmm

    わたしも毎日なんで結婚したんだろうと思います笑
    いい所もあるんですが子供が産まれてから悪い所ばっかりが目立って…😂

    旦那に預けて出かけたのは1度だけスーパーに行った時ですね🤔
    30分ほど見といてもらった感じです🤔
    ギャン泣きしてて旦那も立ってあやしてましたが、あやし方下手すぎて…😂
    そうですよね、絶対わかってないですよね😂😂😂

    • 7月24日
奈々

毎日あなたが仕事でいない間にも
この子はどんどん成長してて、
もう貴方が見損ねた成長だってある。寂しくない?
今日のこの子に明日は会えないよ?
今のこの泣き顔も泣き声もオムツ交換も、今しかないよ。ちゃんと顔見て話しかけてあげてくれたら私は貴方と結婚して良かったって、前よりも思うと思う。

って話を旦那にした事があります。
それから旦那も急成長し、今ではとても戦力になってます笑
自分の欲を優先しちゃいがちなのも仕方ないかもしれないですね、産んでないから男の人は😭
今の貴重なお子様との時間を大切にしてくれたらいいですね☺️

ももくろ

1人目ですか?
うちも1人目がまだ0歳の頃そんな感じでイライラしました。
むしろおむつ替えなんてしたことないし、泣いても数秒あやすだけでパスしてきて本当にイライラしました笑
1人目が1歳くらいになっていろいろ認識するようになってからかわいくて父性本能がでてきたのかよく見てくれるようになりました。
いまでは上の子はかなりパパっ子です笑
二ヶ月の下の子も、上の子の時よりはやってくれますが下の子より上の子の面倒みてくれるほうがおおいです。
上の子のうんちはかえれるのになぜか下の子のうんちはかえれないらしいです笑
パパっていうのはママとちがってどうしても父性本能が働きだすのが遅いとまえ助産師さんに言われました。

えびす

わかりますー🥺‼️

母性があるかないかなんですかねー🤔

うちも私が家事してる時に見ててもらいます(実情は同じ空間にいるだけ😅)が少し泣いても「〇〇〜大丈夫か〜?」と携帯ゲームしながらいうのみ。
もっと激しくなると抱っこするかと思いきや、携帯でYouTubeをながす。

見かねて私が洗い物などを中断してだっこ😅
泣き止んでもこんどは、洗い物に戻れず、私が離れるとなく😅

すると、お前がすぐ抱くけそんなことになると言われます😂

まじキレそうな毎日ですよ😅笑
子どもがかわいそうなので、そう言われても抱きますが😂

なんなんですかね?
夫の気分が乗ったときだけ抱いたり世話をするとか、ペットやないんぞ!いや、ペットでももっと真摯に世話がいるわい!って言いたくなる時もあります😡

しかもこちらは寝不足ですしねー😂
どうしたらいいんでしょうね?
仕事復帰したらどうなるのか恐怖でしかない…

♡miffy♡

私は同じような境遇で、
爆発しましたよ
で、実家に追いやりました。
義母には、いつまで○○を実家に置くつもりなの?気にならないの?としつこくLINEきましたが、
てめぇの息子がクソすぎるんだよ!気になるかぼけ!
と心の中で吐き捨てながら無視しましたよ笑
うちの場合は、同じことを何回も話してこれだったので、さすがにカチキレました😓義母の言い方からしたら、あたしが悪いみたいな感じでしたが、一切悪いなんて思ってません❤(笑)