※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理が1週間遅れており、妊娠の可能性は低いです。産婦人科に相談するタイミングや様子見についてアドバイスをいただきたいです。

生理が不定期になってきました
夜勤をして、精神的にもかなりストレスのある仕事で泣いたりしたこともありましたが、その時は生理は順調にきていました。
いまは大好きな彼と同棲、婚約し、仕事も日中だけになり幸せな時間を過ごしていますが、生理が現在も1週間おくれています。(妊娠初期症状がなく、避妊も毎回しているので妊娠の可能性はないと思います)
今後行く行く子供も欲しいと思っています
どのタイミングで産婦人科に聞くべきでしょうか
1週間遅れるくらいならまだ様子見ていいですか、ご意見聞かせてください!

コメント

🔰

初期症状なく避妊もピルじゃない限り、可能性ないとはいいきれませんよ笑
でも夜勤やると基礎体温だって、バラバラ。ストレスあると排卵も遅れる。

一週間たっているのであれば検査薬はしてもいいです!普通ので。
それでも陰性ならもう少し待ってみる。