※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で2人目の妊娠が確定。産婦人科受診で子供の預け先に悩んでおり、実家か保育施設か迷っている。他の方の対応例を知りたい。

妊娠検査薬の陽性がでました!
楽しみにしていた2人目です^ ^

さっそく病院受診の問題が、、、
2週間後くらいに予約をとる予定です!

月から土曜までワンオペなんですが、
今はコロナの影響で、行こうと考えている産婦人科はどこも本人のみ待合室に入れることになっています。
主人は自営業で現場仕事のため、休みがとれません。

同じような方、お子さんはどうされているのでしょうか??

私の候補は、
車で1時間弱の実家(よく帰ってます)に息子を預けて、実家近くの産婦人科に通おうかと思ってますが、
自宅で何かあった時に1時間、、それは可能なのか?という気持ちも残ってます。
ただ、長男を里帰りで産んだ病院なので安心です。

親にきてもらうのは、まだ小さい子がいるので、難しそうです。
また義理実家は、息子に対して可愛くないなど普通に言うので、預けることはあり得ません。

ベビーシッター や一時保育もこの時期怖いなーという気持ちもあります、、

悩み始めたら分からなくなってしまい、アドバイスください!!

コメント

newmoon

不妊治療で婦人科に通院していますが、いつも子供連れて行ってます。
本人のみと言われていても小さい子供はどうしようもないですし、一度病院に聞いてみるといいと思いますよ🙆‍♀️

わたしの病院も上の子の付き添いだめです💦強行突破で連れて行こうかとも考えましたが、初期で経膣エコーの時に下の子いたら無理かなと思って…。きっとこの時期看護師さんが抱いてみていてくれるなんてないだろうし💦
一時保育も考えましたが、やはりこの時期コロナが怖くて…😅
結局後期に入るまでは2週に1度や4週に1度なので、主人と相談して朝イチ受診か最後の枠で受診できるように仕事を調整してもらい、主人に見てもらってます💦
ご主人の仕事もお忙しいと思いますが、2人のお子さんなのでご協力をお願いしてみては?😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    エコー待てないだろーな、と思っていたので、参考にします!!

• 7月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    仕方ないけど不便ですよね😭
    他の妊婦さんの安心安全のためとはいえ、上の子の付き添いくらいはどこの病院も認めて欲しいものですね😭
    お互い大変な状況ですが、頑張りましょう😊

• 7月24日
メメ

私が通っている産院も健診は本人のみ、ですが小さな子は大丈夫なので確認してみてはどうですか?☺️
うちは幼稚園行ってる間に健診行ってますが、他のお母さんは皆さん小さい子連れてきてますよー。

いちご

陽性おめでとうございます☺️

私が行っている病院も、待合室も本人のみですが、子連れのお母さんはよく見かけますよ!看護師さんが面倒見て一緒に診察室に行ったりしているみたいです。
子どもは付添とは違うので、割と大丈夫なところが多いはずです。予約をとるときに確認してみると良いと思います😌

ママリ

コメントありがとうございます!
聞いてみます^_^