※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

息子が鼻水で肌荒れ、吸い器使用後に喉痛や微熱。コロナか生理の影響か心配。吸い器で感染しやすい?鼻風邪の症状知りたい。

心配です。
一昨日から息子が鼻水がダラダラで(透明でサラサラです)
昨日熱が出たので小児科へ行き鼻風邪との事でした。
あまりにダラダラ出るので拭くと肌が荒れてしまうと思い
自分が吸うタイプの鼻水吸い器で鼻水を吸いました。
その夜から喉が痛くなり次の日には鼻水、だるさ、微熱があります。
この時期なのでコロナなのかなと思いましたが
生理十日前という事もあり高温期なのかなとも思いました。
やはり自分で吸うタイプは移りやすいですかね?
あと鼻風邪って主に症状どんな感じか教えて下さい😭

コメント

柊0803

吸うタイプは感染しやすいです💦
特に子供の夏風邪は感染しやすいので早めに風邪薬を服薬するといいですよ💦

子供が鼻風邪でも大人は子供より重症化したりします💦
免疫力や基礎体力によりけりではありますね💦

  • A

    A

    そうですよね。電動買います。

    • 7月23日
なつ

吸うタイプ、私も毎回吸うたびに子どもの風邪をもらっていたので電動を買いました💦
子どもの風邪を大人がもらうと子どもより症状でる気がします(T_T)

  • A

    A

    そうなんですね。
    電動買います。。
    どんな症状でしたか?😭

    • 7月23日
  • なつ

    なつ

    子どもは鼻水だけでしたが、私は鼻水吸ったあと普通に風邪ひきました😁💦
    喉の痛み、咳、鼻水、発熱…なんで子どもケロッとしてるの?って不思議でした😌

    • 7月23日
  • A

    A

    私も今喉の痛み、鼻水、微熱、だるさで
    皆さんのコメントみるとコロナは無さそうです笑

    • 7月23日
🦄💗mocha💗🦄

うちも鼻風邪です😂

息子は最初透明ダラダラの鼻水から色のついた鼻水に変わりました🐻

息子が鼻水出始めて2日後に自分も移りました💦

喉からきて喉痛くなくなったら熱があがり39度手前まで上がりました😂

市販の風邪薬に葛根湯、経口補水液飲んで次の日には熱下がりましが🤢

でも熱下がっても体力は
なかなか戻らずダルい
ですね😅

子供の風邪うつると毎回強力です😣

子供は、まだ鼻水治らないです💦

鼻風邪は2週間くらい治るのに時間かかりますよね😣

抗生物質もらったので、そろそろ良くなりそうです😅

鼻水吸うのも大変です😅

  • A

    A

    そうなんですね😭
    そんなに熱上がったんですか!?
    今37.2度なのでこれから上がるのかな。
    明日七五三の前撮りで早く治さなきゃって思います😭
    ありがとうございました!
    お大事に…😌

    • 7月23日
1男1女ママ

下の子妊娠前は、吸うタイプ使って、うつり、症状重く、ふらふらになりながら、小児科に子どもと一緒に診てもらって薬もらってましたが、下の子妊娠を機に電動買いました。置き場がないので、コンビのハンディタイプ使ってますが便利だし、うつらず助かってます😆

  • A

    A

    やっぱり大人は重くなるんですかね😭
    明日七五三の前撮りで、、

    • 7月23日