※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の2人目について、上の子との関わりやつわりの辛さ、安定期になったら話す予定などを楽しみにしています。待ち遠しい気持ちがあります。

2人目妊娠中で3歳差になる予定です
上の子がお話ができる、わかるくらいの年の差で妊娠中はどんな風に過ごしましたか??
まだ初期で子供にはちゃんと話していませんが、なんとなく感じているらしく甘えたり、パパ拒否だったりします
抱っこは普通にしますが、座っていたりするとお腹にのってきたり寝る前のゴロゴロしながらかかと落とししてきます
つわりもありしんどい時に絡まれるとイライラしてしまいます…🌀
安定期に入ったら赤ちゃんいるんだよーと話すつもりです
女の子で親戚の赤ちゃんも可愛がっているので2人目のことを話すのが楽しみであと約1ヶ月が待ち遠しくてたまりません😣

コメント

二児のママ

最初は「赤ちゃんいらん。嫌い」とか言って、赤ちゃんが生まれることを受け入れたくないような感じでした。
でもだんだんと受け入れてくれるようになってきて、お腹よしよししてくれたり、自分のことをお兄ちゃんと言って、「赤ちゃんできたらお兄ちゃんがこれ貸してあげる」とか言ったりもしてます😚
生まれたらまたどうなるかわからないですけどね😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね
    早く赤ちゃんのこと話したいです🥰

• 7月23日
うた

うちは初期からお腹に赤ちゃんいること伝えてますよ♪
今はお腹にチューしてくれたり撫で撫でしてくれたり、赤ちゃんねんねーっておやすみしてくれますよ♪

でも実際生まれたら絶対赤ちゃん返りしてやきもち焼くだろうなと思ってます

yu

同じく3歳差予定です🙋‍♀️
私はつわりで辛かった時に息子に話しました!
気持ち悪いから少し寝るね、と言うとわかってくれましたよ!
気持ち悪そうにしてると飴を持ってきてくれたり…夫よりも心配してくれます😭
お腹の上に乗ったり強くぶつかってきた時には、お母さんも赤ちゃんも痛いからしないでね、とお願いしてます💦
最近はよくお腹の赤ちゃんの絵を描いてくれてます☺️