※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝るとおっぱいを飲んだ後に吐くようになりました。同じ経験のある方いますか?病院に行く前に相談したいです。

7ヶ月の女の子がいて完母で育てています。
離乳食は1日2食残さず食べるし
うんちも1日1回しっかり出るし
よく動いて夜は10時間程ぶっ通しで寝ます。

ここ1週間くらい寝起きのおっぱいだけ
絶対滝のように吐くようになりました、、、
うつ伏せでしか寝ないのでそれも原因でしょうか?
起きて少し時間置いてからあげても吐きます。
(仰向けでは怒って寝ません、シーツをぴしっと張って窒息しないようにしてます)
同じことがあった方いますか、、、?
もうソファがゲロゲロで、、、笑
病院に行きたいけどこの時期ですのでまずはこちらで質問させて頂きました。

コメント

mom

離乳食だけで足りてるのではないでしょうか?
うちの娘も6.7か月の時離乳食の後に母乳あげてたら布団ゲロだらけになるくらい吐いてました😫
なので、あげるのやめたら吐かなくなりましたよー!

チム

うちの子も夜はぶっ通しで寝るんですが、朝はあんまり飲まないなぁと思いつつあげてたらなんとか飲みきって安心した瞬間に大量嘔吐したことがあって、それから様子見てたら朝はあんまり飲みたがらないので無理にあげるのやめました😄
寝起き一回目はあんまり飲めないですけど2回目以降はしっかり飲むし離乳食もちゃんと食べるし体重も増えているので心配してません😃

上の子も私も主人も朝はあんまり食欲ないタイプなのでそんな感じかなーと思ってます😄

なの

寝起きすぐは水分補給として50mlくらい麦茶か白湯あげてみてはどうでしょうか?🤔