※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんの日課や睡眠について相談。寝かしつけがうまくいかず、おしゃぶりで寝かしつけているが、トントンで寝てほしいと悩んでいる。自身も睡眠不足でネントレに体力がない。

生後1か月です。
1日のスケジュールを決めてますが、
起床就寝、お風呂の時間を決めたり
部屋を明るくしたり暗くしたり、
寝る前の音楽など、
ゆるーく生活リズムをつけようとしてます。
昼寝はまとまってしてくれません。


ネントレをしようか悩んでて、
今はおっぱいかミルクで寝落ちか、
だっこユラユラ、おしゃぶりでしか寝ません。

一回、うとうとしてる状態でトントンしてみたけど
全く寝てくれず、今はおしゃぶりを使って寝かしつけて
います。おしゃぶりだと割とすぐ寝てくれます…/

本当はトントンで寝てくれればいいんですが、、、
わたしも睡眠不足で、ネントレをする
体力もありません。

いちばん早く寝てくれて、楽な方法に
頼ってしまいます。。

コメント

ままり

まだ昼夜の区別つくかな?くらいの時期な気がします🙂
お母さんも疲れている時期なので、今はまだ早く寝かせられる楽な方法でいいと思います!

きぃー

生後1ヶ月なんて寝ちゃ起きての繰り返しでまとまって寝てくれる子のが奇跡ですよ💓
ママが楽に楽しんで子育てするのが一番なのでそのままでいいと思います❤

ノンタン

まだ生活リズムとか気にしなくて
いい月齢だと思いますよ🤔
好きな時に寝て、好きな時に起きて
って感じでいいと思います!
そのうち整ってきますよ😊
今は赤ちゃんと一緒にやふんでくださいね✨