※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

20歳ぐらいの人たちに聞きたいです旦那さんは飲みに行くことちゃんと伝…

20歳ぐらいの人たちに聞きたいです

旦那さんは飲みに行くことちゃんと伝えてくれますか?
私の旦那はいっさい言ってくれません。
気を使ってなんだろうけど、隠してまで飲んで仕事するからで出かけられて帰ってこないのはちょっとか嫌だなと思ってて。
友達と飲みに行くことの話をLINEでし始めたあたりはずっと携帯持ちっぱ。わかりやすいぐらいにその行動とるんです。
私もお酒大好きなので飲みたいのを我慢してて、一緒に産むまでは我慢して欲しいと伝えてはいるのですが、飲みに行くなとは言ってないので、ただコロナが騒いでる時期に行こうとしてた時があってその時はさすがに止めたら大喧嘩になりました😥

それから飲みに行くことも言ってくれなくなっちゃって。

コメント

はーちゃん

23歳ですがちゃんと言いますよ!
会社は仕方がないとして友達と遊びに行く時も行ってきていい?って聞いてくれます🙌🏻

• yuka

yuka

子供が産まれないと実感わかなくて自分のこと考えること優先になっちゃうんですかねやっぱり。

• 7月23日
♡

うちは伝えてくれますが

臨月のときに飲みに行かれて今陣痛きたら運転できないよね?と怒った記憶があります...😭

• yuka

yuka

陣痛って人によると思いますがまだ32週なら大丈夫ですかね?
    初めてでなんもわかんなくて、いつ痛みが来るか分からないから飲みに行くのはいいけど、車出せないって考えるとちょっと不安も、、、、😥

どーしたら言ってくれますかね、、

• 7月23日
  • ♡

36週から臨月ですよね💡
    私の口から絶対大丈夫とは言い切れません😭
    男の人には実感がないのかいい加減ですよね...
    妊娠出産は何があってもおかしくない命がけだということを私は旦那に説明しました...🤦🏻‍♂️

• 7月23日
  • yuka

yuka

もう少し父親になる自覚持って欲しいとは何度か伝えたことあるのですがなかなか実感がわかないのか夜中までオンラインゲームしたり、動画みてずっとゴロゴロしてたり、などなど。
    どうしたら伝わってくれるのかなと悩みに悩んでます😥

• 7月23日
絆

23です!
お酒飲まないので飲みには行きませんが
ちょっと遊びに行くとか
夜中お腹すいてご飯いくとか
私が起きてれば絶対言ってきますよー🤍
出てくタイミングまで合わせてくれます!
基本私が全て家事終わらせてから😚

ぽこ

出かけるとき(飲み会、友達と遊ぶ、会社の人と飲む)など家を空けるときは必ず毎回伝えてくれます😌なのでこちらとしても気持ちよく送り出せます🙂

はじめてのママリ🔰

26歳です。
友達と遊ぶ、会社の歓送迎会、飲み会、すべて私に1度確認してくれます🙂
最近はコロナのこともあり、本人もあまり飲み会など行きたがらないため、家に未就学児と妊婦がいるからと全ての誘いを断ってくれています!

じらちゃん

23歳です😆

私が凄く酒飲みなので、
我慢してくれてます!!
会社の誘いも妊娠してから
断ってくれてます😊
でも仕事してると
気疲れも体力的にも
酒を欲する気持ち
よくわかるので
お家でつまみやら焼肉やら
私はノンアルで
居酒屋ごっこしながら
産んだら絶対居酒屋行くぞ!
と先の話して楽しんでます😆

お互い2回目なので
家族ルール?契約?条約?
家庭が1番優先、
相手の気持ちを理解しようとすること、気持ちを言葉に
表す、があるので
保たれてます🤣🤣

• yuka

yuka

私も旦那もお酒大好きでよく飲んでました
    付き合ってから毎週のように飲んでたり、お互いプライベートでも、私も何日も連続で飲むような酒飲みです。

だからこそ急に知った妊娠に寄って飲めなくなったのが辛くて一緒に我慢して欲しいところを伝えてはいるのですが、隠されるとこうもまた欲張りなんですかね。言われなきゃ嫌だって思っちゃうんですよね
    今後子供産まれたあともそうやって隠されてくのも正直嫌だし、今は私が飲めないから旦那も我慢してくれてて、それで言わずに隠してくれてる優しさなのかもしれないですが。
    なぜ隠すんだろうって思ってその話題を出したいのですが、隠されてる以上いつ飲み行くかも分からないからそういう話題を話す訳でもなくて。

居酒屋ごっこ、私達も記念日にやりました笑
    おつまみ食べて炭酸でサワー感出して飲んでました笑

産まれてから実感してくれたらいいんですけど。

• 7月23日
かずな🌻

私21、旦那26ですが、毎回事前に言ってくれます!

私が専業主婦なのでシフトが出たらすぐシフト見せてくれてそのときに◯日は遊び〜や飲み〜というのを伝えてくれます!