※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

先ほど(午前0時半)旦那が帰宅しました。今日は暑気払いの飲み会だったそ…

すみません、ここでストレス発散させてください💦
先ほど(午前0時半)旦那が帰宅しました。
今日は暑気払いの飲み会だったそうで、まぁそれはあらかじめ言われてはいたんですが(それでも賛成ではないけど)、こんなに遅くなった理由を聞くと二次会行ったと。
二次会の会場はカラオケ。
カラオケってマイク使い回すんだよね?
うちには赤ちゃんいるんだよね?
しかも貴方、公務員の立場だよね?
意識、緩んでませんか…?
あれほどマスクには予防効果はほぼないと言われているのに、マスクしてるから大丈夫ってどことなく思ってるふうだし。イライラします。
私が神経質すぎ?
あぁー、全てはコロナのせい!早く終われ〜😭
皆さんも日々コロナ対策お疲れ様です。。

コメント

deleted user

今の時期にカラオケ!
イライラしますよね😠😠

ただ、今の時期カラオケはマイク1人1本のところが増えてるみたいですよ!

とはいえ、カラオケではクラスターも起こってるから不安ですよね😖

  • にょん

    にょん

    こんな時期じゃなければ別にイライラしないんですけどね😣
    1人1本とか対策とってくれてる店だと安心度も少しはあがりますけど、多分旦那行ったところは違うみたいです😭
    職場の人も誰も何も思わなかったのかなと残念です…

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー!コロナ対策してない店なんて、最悪ですね😭

    本当に!職場の人なんも思わないのかな?と思いますよね!
    うちの主人の会社も同じ感じで、カラオケ行ってました…
    主人は家に入らないのが嫌でカラオケ行かずに帰ってきましたが😅

    • 7月23日
  • にょん

    にょん

    動機はどうあれ、カラオケ行かずに帰るなんてエラいです!
    うちも家に入れないとか脅せばよかった😭

    • 7月23日
deleted user

今また感染者増えてますもんね💦
それなのにカラオケは嫌ですね😭
そりゃイライラしますよ🙅‍♀️
もうどこでもらってくるか分からないし、
こっちは赤ちゃんいるから余計神経質なりますよね。。

  • にょん

    にょん

    よりによって何故カラオケをチョイスしたのか…
    私が心配してる赤ちゃんはお前の子でもあるんだぞ!という感じです😭

    • 7月23日
RIN

わわ〜〜💦💦💦それはイライラですね😣!!!!私ならめっちゃ激怒します💢カラオケなんて密室で感染リスク高いですし、にょんさんのおっしゃる通り、今の時期行こうとする神経が分からないですね💢💢職場の人にも腹立つし、今年は暑気払いぐらい中止しろ!って思います😰😰😰

  • にょん

    にょん

    ですよねですよね!!
    全国的にまた増え始めてる時期に信じられません😫
    別室に寝てもらいたいくらいですが、部屋に余裕がないので旦那の布団をめっちゃ離してやりました😠

    • 7月23日
ママリ

てかこの状況で暑気払いするんですね😭
うちも公務員ですが暗黙の感じで今年は無しになりました💦

  • にょん

    にょん

    それが普通ですよね!?
    旦那も職場もなに考えてるんでしょう😭
    暑気払いの予定を耳にした時に聞いたら、そろそろ飲みたいだろうってさーまぁ大丈夫だろうってことで〜 とかぬかしてました!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    職場がアホですね!!
    私ならめちゃくちゃ旦那に文句垂れてしまいます😂
    この間もコロナに対しての価値観の違いでイライラして泣きました😭😱

    • 7月23日
  • にょん

    にょん

    ほんとアホすぎです😩
    価値観合わないとイライラ溜まりますよね。こっちがこんなに気をつけてるのに無神経だと腹立ちます😖
    ママリさんは妊娠中なんですね💡余計に神経つかいますよね!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    男の人って危機管理能力ないんですかね😂
    妊娠中でさらにコロナマタニティブルー入りそうです😂
    お互い頑張りましょうね😭

    • 7月23日
♡miffy♡

私だったら、
そんな意識の緩すぎる公務員いりません👋とでも吐き捨てて、
家に入れないですね!
うちは現場仕事ですが、それでも、
疲れて風呂入らずソファで寝てたのを見て、
そんな菌だらけで風呂も入らず寝るなら帰ってくるな車ででも寝とけ✋と言ってやりましたよ〜😇

  • にょん

    にょん

    ほんと家に入れなければよかったです😩
    なんで夫ってこんなに危機意識ないんでしょうね…!?

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

カラオケでクラスターが出た事例もあるのに、なに考えてんだってなりますね。赤ちゃんが家にいたら尚更怒り心頭です。私の家庭も赤ちゃんがいますが、旦那はこの四連休、遊びに行きます。コロナに対する価値観が違うので、何を言っても無駄でした。
赤ちゃんを守りたい、それだけなのに、生きづらい世の中ですが、我慢してほしいですよね。

  • にょん

    にょん

    カラオケなんてどうしてその場の誰も疑問を持たなかったのか信じられないです!
    全国的に第二波になりそうな時期に、四連休も怖いですよね😣
    父親である以上、赤ちゃん第一で考えて欲しいです😠

    • 7月23日