※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

子育てと家事で忙しい日々ですが、自分の時間も欲しいです。皆さんはどのように感じながら過ごしていますか?

夜、子供が寝た後どんなにひとりの時間を過ごしても
子供が起きている時間(日中)にも
自分の時間や休憩を求めてしまいます😔😔

最近はわたしが起きるの遅くて
早くて8時、遅くて10時に起きる様な生活で
子供と過ごす時間も家事の時間を抜かせば
そんなに多くはないのにすぐ一息つきたくなります😔

みなさんは日々、
家事と育児をどんな感じで
どのような気持ちでやっていますか?

コメント

いち

私も本当1人の時間欲しいです😂
日中はなるべく遊んだりしてますが、子供がテレビ見たいとぐずればしょうがないなーと言いつつ自分の休憩タイムだ!とウィンウィンな感じです(笑)

夜子供が寝たあとは1人ですけど、そういう事じゃないんですよね、一人でどっか行ったり友達と遊んだりしたいんですよね😂

• さゆ

さゆ

分かります!!笑
    わたしも子供がテレビ見たいと言ったら「ちゃんと見るのよ!!」と言いつつ、内心ちょっと携帯いじったり休憩できるーー✨なんて思っちゃってます🤣笑

確かにそれですね!!!
    今は特に交通機関での移動が躊躇われるので、子連れでもなかなか友達と会えない期間が続いていて余計にひとりの時間や休憩が惜しいのかもしれないです😂

• 7月23日
にゃんこ大戦争

うちは、上の子が小学生なので毎朝必ず登校前の7時には起きてますが、日中は結構ダラダラ休憩ばかりしちゃってます😅
緊急事態宣言中の自粛モードから、なかなか抜け出せなくて😵

6月からやっと学校が始まって、少しずつ日常生活が戻ってはきたんですが、いきなり35度前後の暑さになったりして、早くも夏バテしてました😵
と思ったら梅雨入りで急に寒くなり、毎日頭痛したり腹痛になったり、どこかしら不調です😭
初めての学校生活の諸々について行くのも、子どもも私も結構いっぱいいっぱいな感じで😅
毎日グッタリです(笑)

下の子が未就園児なので毎日一緒にいますが、DVD見せて私はごろ寝したりすることも多いです😂
やはりコロナの影響で思うように生活できないこともあり、一人の時間があっても疲れやストレスは溜まってるなぁと思います。
どれだけ息抜きしても、足りないんですよね😔

• さゆ

さゆ

上の子小学生😳!
    毎日お疲れ様です😭✨

本当最近はずーーっと世の中も安定してないし、天気も不安定だし、ぐったりしちゃいますよね😂😂

やはりテレビ系を見せてる時は自分の休憩タイムにはいるのですね!自分だけじゃなくて良かったです😭✨笑

そうなんですよね!!何故か分からないですが、本当にそれです!!
    どれだけ息抜きしても足りないです😭

• 7月23日