※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。入院の準備を考えているが、預け先に悩みあり。義実家と実家を交互に考えているが、義実家の考えがわからず不安。預けるときの複雑な気持ちと息子と離れる辛さに悩んでいる。

切迫早産で自宅安静中です。
もう子宮頸管が短いので、入院も時間の問題だと思っています。

預け先なのですが、実家が自宅から1時間半です。
義実家が徒歩五分です、
今は実家にお世話になっていて、もし入院となると実家と義実家を交互にと、思っていますが、義実家がまだどういう考えなのかは分かりません。

もしかしたら、義実家がずっと息子を預かると言うかもしれません。
自宅から義実家が近いのでよく遊びにはいっていました。
が、私が入院となると日中はずっと義実家で過ごすことになるので、ママのこと忘れておばあちゃん大好きになってしまわないかが本当に心配で、、
私性格悪いですよね😖
義実家はとてもいい両親で好きです。
けど預けるとなると、嫉妬心?が芽生えて💦

預かってもらえるだけ有難いことなのに😭
もうこの気持ちどうしたらいいですか😭 ??、
まず面会禁止なので息子と離れるのも辛すぎて、、
2ヶ月ほど入院となると、息子に会えなさすぎて
辛すぎて頭おかしくなりそうです、、笑
どう乗り越えたらいいんでしょう😭

コメント

おるか⚓

私も切迫早産で2ヶ月入院していました!
ちょうどコロナウイルス第一波の頃で、面会もできませんでした。
同居だったのでお義母さんにまかせっきりでした…
退院したら、なんだか照れているような、少しモジモジとしていて距離がありましたが1時間後には1秒たりとも離れたくない!って感じにずーーっとくっついていましたよ!
少しでも見えなくなると「ママは?ママ?ママーー!」と家中を探し回っていました…😊
忘れることなんてないですよ!
なによりお母さんが一番大好きですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎
    2ヶ月入院されてたんですね😭‼️
    忘れることないですかね?😣うちはまだ小さいので本当に心配で、、。
    もちろん可愛がってもらえるので息子にとってはいい環境なのですが私が寂しすぎて不安です、、
    ちなみに、何週から入院されてましたか??😖😖

• 7月23日
  • おるか⚓

おるか⚓

25週から36週までです!
    2月10日から4月11日、37週頃に偽陣痛でさらに3日ほど入院もしましたよ…コロナ最盛期で面会も立ち会い出産も禁止、長期入院のため大部屋でした🤤

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

わー、ほんと2ヶ月ですね😭😭やっぱり面会も立ち会いも禁止ですよね、、😭仕方ないけど心折れそうです。入院中何して過ごされてましたか?😭

• 7月23日
  • おるか⚓

おるか⚓

割と入院中もルーティンの検査とかあって忙しいんですよね〜
    一日2回の検温・血圧測定と体調の確認、モニター30分(赤ちゃんの心音を記録擂るやつ)
    暇なときは漫画を読んでましたね!オタクなので、主人に着替えと一緒にジョジョの奇妙な冒険と言うのを。あとはひたすらスマホゲーム!
    基本的に寝て過ごすので…
    大部屋なら同じ境遇のママさんと話したりするのですが、みんなカーテン締め切りタイプの方々で😭コミュニケーションなしでつらかったな…

• 7月23日
ぴーちゃん

気持ちもわかりますー😂
でも息子さんにとって1番よい環境が良いと思います!
ママいなくて淋しい思いをしますからね🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね😣😣
    はぁ。。不安です😱

• 7月23日
りり

切迫流産、早産で3ヶ月入院してました。
実母や義母、旦那にすべて任せてましたが、結局はママの所に戻ってきますよ☺️👍✨私も入院中コロナの影響で、途中からですが面会できなくなりました😅

入院中はほんとにほんとに心配で寂しくて辛かったですが、産後は毎日子供といられるのでママーママー!でパパの所に行ってほしいなぁって思った時でもママ!なので、りーさんもきっと大丈夫ですよ😂👍✨

• ママリ

ママリ

3ヶ月もですか😭お疲れ様でした!!
    面会も禁止となると、2ヶ月も何をして過ごせばいいのかもわからないし、何より1日も離れたことがないのにいきなり2ヶ月も会えないなんて考えられなくて😭😭
    大丈夫ですかね😣‼️‼️

• 7月23日
  • りり

りり

私は上の子のために、あみぐるみやアクリルたわしを作りました😂初心者なので本とYou Tubeを屈指してディズニー系のキャラクターを作りました。アクリルたわしは手を入れれるよーにして作ったので手にはめて遊んでくれてました☺️寝ながらだと肩疲れますけど、休み休みやりました😚
    あとは携帯でポイ活してましたよ☺️
    他にも妊婦さんで入院してる人もいるので長い入院中はちょこちょこ話したりもしてましたよー😚笑。
    看護師さんや看護助手さんたちも話し相手になってくれて支えになりました☺️
    でもとにかくやっぱり上の子に会えなくて心配なのがストレスでしたね💦💦

• 7月23日