※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー(*´罒`*)
家族・旦那

実家に帰るのを許してくれない旦那さんいらっしゃいますか?帰ると言って…

実家に帰るのを許してくれない旦那さんいらっしゃいますか?
帰ると言っても親に顔見せるのに喋りにいったり一緒に
少し買い物に行ったりするぐらいです!
実家は車で15分ぐらいのところです。
何日も帰らないとかではないです。
今はコロナやのに?とすごく嫌な顔をされて
それからは帰っていいか聞いただけなのに無視されます。

コロナが流行っていない時期の時も帰ると言うと
すごく嫌そうにしてなにしに帰るん?とか
なんで?とか、は?とか毎回嫌そうにします。
なので帰りたいのに帰れず疎遠になりそうです

ずっとモヤモヤしながら耐えていましたが
最近本当に無理になってきました。
モラハラもある旦那で同じように帰らせてくれない
旦那さんとかいたりしますか?

嫌になりすぎて文章ぐちゃぐちゃですみません
最近誰とも話せないし相談できる人もいなくて。

コメント

JR @

私なら無視して帰りますー!

  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    普通はそうですよね(゚Д゚)
    無視して帰るとボロカスに文句言われて精神的にしんどくなるので(笑)

    • 7月23日
ちびじんべえ

ご自身のご実家に帰るのに、どうしてご主人様の許可が必要なのですか?

ご主人様があおいママさんのご実家を嫌がる理由にお心当たりはありますか🤔
またそれを訊いてみたりしたことはありますか?

  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    そお言われるとそおですね🤔
    今の人になってから何するにしても文句言われてるので聞いてから行かないと後々面倒なので(笑)

    嫌がる理由がないんですよね。
    ほとんど会ったことない状態で結婚の挨拶の時も少しでそれ以外に2回くらいしか会ってくれてません🤷‍♀️
    理由は聞いたことはないですね!

    • 7月23日
あーちゃん

無視して帰りましょ😑
誰かと遊ぶとかではなく、自分の家に帰るのに許可とかいらないですもん🤦‍♀️🤦‍♀️
前わたしの旦那もそんな感じでしたが無視して帰ってました😂😂
今では何も言わなくなりましたよ!

うちの旦那の場合ですが、多分実家に帰って、親に自分の悪口とか言われたり知られたくないこと言われるのが嫌だったんだと思います😂😂

  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    やっぱり自分の実家に帰るのに許可いらないですよね😞
    無視して帰ると後がほんとーにめんどうだし無視と文句のオンパレードになります。笑

    なるほど🤔でも言いたくなりますよね😂😂嫌なら言われないようにしろって感じです(笑)

    • 7月23日
花束❁¨̮

旦那の許可いるんですか?
イヤですね💦

1度話し合ってみてはどうですか?旦那さんがなぜそんなに嫌がるのか気になります。言い分によっては…わたしなら離婚考えたいですね😅この先一生実家帰る度に許可を取り、嫌な顔され、考えただけで気分悪いです。そうゆう人って他のことでもそうなんじゃないですか?完全なモラハラだわー

  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    許可とるのが普通になってました💦

    多分ご飯とかお風呂とか自分で用意しなきゃいけないのとかが嫌なのもあると思うんですよ🤷‍♀️
    離婚最近考えてしまいます。
    私の意見とか言っても意味がないですね😥ばかにされてますし(笑)
    やっぱりモラハラですよね

    • 7月23日
ままり(25)

うちの主人も、実家の人と外で会うのも、実家にかえるのも嫌がりますよ…
徒歩10分なんですが…

自立しろよ。甘えんなよ。とか言われますが、結局は家に閉じ込めておきたいだけなんだろうなー。と思うばかりです。
自分の仕事行く準備ですら出来ないのに、どっちが自立してないんだよ😡って思いながら、
わたしは、無断で帰って、帰ってないことにしています😣

  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    同じ方もいるんですね🥺🥺
    実家すごい近いんですね🤙
    私のところもそうだと思います。
    付き合い始めも束縛がすごい人だったので遊びに行かせてもくれませんでした。笑
    すっごい同じです!!!
    仕事の準備自分でしないです笑
    私は車使われてるので無理なんですよね😭😭

    • 7月23日
まは🌸ママ

実家大好きなのでしょっちゅう旦那残して帰りますよ!
泊まりで何日も。
うちの旦那は娘がいないのが寂しいと言ってますが、旦那さんはそういう理由ではないんですよね😥?
私だったら離婚考えてしまうかも、、、なんで自分の家族に会っちゃだめなんだろうと思いますね。
旦那も家族だけど、両親は血が繋がった家族だし。

  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    私も実家大好きなんです🥺🥺🥺
    なのにほんとーに全然帰れてなくて結構辛いです。笑
    旦那が家にいるのになんでお前は家にいないの?的な感じもあるんです💦前帰った時は家出る前にすんごい嫌味言われながら帰りました😑
    最近は離婚も考えてしまいます😭
    もっと自由になりたいと思ってしまいます😭😭

    • 7月23日
ママリ

私の実家は車で20分〜ですが、旦那が月3は送ってくれるから、母と珈琲飲む時間はできてます。
 
そうじゃなきゃ徒歩圏内じゃなきゃ家買わない!って揉めたので。

なんか実家と仲良くてヤキモチはあるみたいなので男性はそうゆう人も多いのかもしれませんね…

  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    すごい羨ましいです😭😭
    私も週1くらいで帰りたいのに。
    何ヶ月も帰れないことの方が多いです😭

    ヤキモチですか💦旦那はほんとに自分の実家に帰らない人で帰る意味が分からないとも言っていました💦

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    30分でも母と一緒にいる時間ができるとリフレッシュになりますよ✨
    旦那の実家は高速使って2時間なので年5回ほど泊まりで行ってます(^o^)

    なんか「お母さんお母さん言って俺はなんだろう…」って喧嘩したとき言われて(-_-;)
    「あなたももちろん大切だよ」って言ったら解決したけど💦

    • 7月23日
  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    ですよね💦たまに帰った時は本当に自分の家に帰りたくなくて😥
    帰りの車がすごい憂鬱です(笑)
    帰った後も機嫌悪いんで🤷‍♀️

    旦那の実家も車で30分程ですが
    今年になってから1度帰っただけですね😑

    なるほど🤔たしかにありそうですね(笑)うちだったら同じこと言ってもぢゃあ大切なんやったらそんな頻繁に帰らんでえーやろってなりそうです💦笑

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですね😥こっちが機嫌悪くなりますよね💦
    私なんてちょこちょこ喧嘩じゃなく会話で「器小さいな」「包容力欲しい〜」「妻がにこにこしてた方がいいでしょ」とか言っちゃうので、旦那も尻に引かれるタイプで「仕方ないなー」って折れるのでなんとかなってます。

    • 7月23日
🐰

うちも言われます💦
でもガン無視します笑
LINEで今日泊まるとかだけ入れといてあとは無視です笑