※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ケ月の娘が話す言葉について相談です。親しみやすい言葉が増えてきていますが、まだ上手く話せません。

1歳3ケ月娘です

子供のお喋り何話せますか?
理解出来る言葉になってきましたがまだまだ上手くは言えません

娘は
パパママ、マンマ、にゃんにゃんワンワン、ねんね
アンパン(アンパンマンのこと)、パン
ブーブー(車)チャチャ(麦茶)
ジャージャー(水遊び)ぞー(ぞうさん)
チョー(蝶々)どうじょ(どうぞ)
んま(くま)ボーぬ(ボール)ぼー(帽子)

コメント

はるはる

たくさん話せててすごいです✨
うちは2歳3ヶ月の息子がいますが最近やっと話せてきました(笑)
1歳3ヶ月の頃なんて…
一言も話せませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はゆっくりと聞きますが、話せなかった子供が口数が増えるだけですごく嬉しいですよね♡これからどんどん成長ぶりが見えるの楽しみですね

• 7月22日
はるママ🔰

同じ月齢ですが、そんなに喋れないです😵
パパ、マンマ、ばあ!(いないいないばあ)、どじょ(どうぞ)
くらいですかね😳
私が拾えてないだけかもしれませんが💦

こちらが言ってることが通ることは増えてきたので、言葉の獲得はしていってるんだろうなーと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママはどうですか⁇うちはパパは早かったですがママを頻繁に言ってくれるようになったのはここ最近です😅
    思い出そうとするとなかなかでて来ませんよね
    理解してくれているのがわかると会話できる感じで楽しいですよね♡

• 7月22日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

ママは言いませんね😞
    ママは?って聞くと、マンマ!ってパンのある棚を指差してまっしぐらです🤭
    食い気100%で成長中です笑
    これからおしゃべりできるようになるの楽しみですよね😍

• 7月22日
みきてぃ

第一声がどーぞ!で、まだそれしか言えないです😂
宇宙語でずっと喋ってるし歌もうたってるのですが全然何言ってるのかわからないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一声がどーぞ!ですか😁
    いつもどうぞありがとうのやりとりをしている証拠かななんて💕可愛いですねお歌歌えるなんて宇宙語でもすごいと思います

• 7月22日
マツ

娘は、わんわん、にゃんにゃん、マンマ、ねんね、いないいないばー、ばぁば、かんぱーい、ないない、くっく、とかを喋ってます👧
それ以外は宇宙語です👾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん1歳1ケ月ですか?すごーいたくさんですね♡いないいないもいえるのですか😍

• 7月23日
  • マツ

マツ

兄ちゃんの事が大好きで、兄ちゃんの真似っこをしたくて頑張って覚えてるみたいです👶✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は覚えるの早いっていいますもんね💕可愛いです😍

• 7月23日
mnmyn

ぱぱ、まま、ばぁば、まんま、にゃんにゃん、わんわん、ねんね、パンパン(アンパンマン)、ブー(車とおなら)、じゃー(水遊び)、ボー(ボールと帽子)、耳、あち(足)てて(手)、みー(水)、キラキラ、バイバイ、ちゃっちゃ(お風呂)、いないいないばぁ、ないない(お片付け)、くっく(靴)、ゴー(お出かけ)、あっち、ブッブー(ダメなこと)、ッケ(OK)、あとー(ありがとう)、ぱっ(葉っぱ)、ムイムイ(虫)
一応私が理解できたのはこんな感じですが、気まぐれすぎて全然喋ってくれないこともよくあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこも葉っぱ言ってました!思い出そうとするとでてこないものですよね!でもこんなにたくさんすごい😍あちやッケ可愛いです!

• 7月23日