※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

離乳食について、月齢が上がるにつれてのおかずやスープの工夫について相談です。一種類の野菜をフリージングするだけで、料理を作るのが憂鬱です。いつからこのような料理を食べさせるべきか、息子が上手に食べているけど不安があります。

離乳食について質問です。
月齢が上がるにつれて
おかず!スープ‼︎ってゆーのは工夫して
作ってあげた方がいいんですよね?
1種類の野菜を🥦🥬🧅🍅🍆🥑🥒🍠🌽🥝🍎
フリージングするだけで
精一杯で離乳食で料理とゆー料理を
作るのがすごく憂鬱に思っちゃいます😢
写真はどなたかのインスタです。
みなさんはいつ頃からこーゆー料理を
食べさせてましたか?
ちなみにまだペースト状と10倍粥を
あげてます。
(作りすぎて残っている為)
でも息子が上手に食べれているが
いつも不安に思います!
丸呑みしていないかな?とか!
一応口はもぐもぐしてますが😋

コメント

姉妹のまま

9ヶ月頃から手掴みメニュー作っていました!
そのときはまだ手掴みメニュー以外は単品ストックしていました!

1歳頃から単品ストックを止めました!

3回食になった辺りから、ストック作っても一瞬で無くなるのでしんどくなり、BF率が高くなりました😅

  • yuka

    yuka

    9ヶ月ぐらいまでは単品でも
    全然いいんですね😊
    3回食を作ろうと思ったら
    結構な頻度で作らないとダメですよね😅
    わたしもBFに頼ると思います🤣

    • 7月22日
deleted user

8ヶ月くらいから徐々に料理っぽくしてました!
写真は娘が8ヶ月の頃の離乳食です。

  • yuka

    yuka

    凄いですね🤩✨
    わたしは料理がそんなに得意ではないので
    こんな素敵なご飯を
    作ってあげれる
    自信ないです😅💦

    • 7月22日
もーすぐママ

わかります💦
まだその時期ならそれで大丈夫だと思いますよ😊
冷凍した野菜に和光堂のスープのもとみたいなのをかけて食べさしてました🤗
手掴みが始まったら手掴みできるもの作らないといけないしほんと憂鬱です😰
上の子は味付けなくてもパクパク食べてたので離乳食後期までは野菜の冷凍だけでした🙌
下の子は全然食べなかったので市販の離乳食をあげたりして味付けがないとあまり食べないので9か10ヶ月くらいから写真のようなちゃんとした離乳食作ってます💧
ただ種類は2~3種類ですが😅

  • yuka

    yuka

    インスタばっかり気にするのも
    良くないと分かっていながらも
    みなさん凄いのばかり作られていれので
    ほんとに憂鬱です😢
    手掴みになったら作らないと!
    とは思うのですが
    7ヶ月からこんな手の込んだ物
    作れなーいって心の中で叫んでます😅💦
    2.3種類あれば十分です✨
    その子その子でほんと
    食べる物味付け有無
    バラバラですよね!
    息子はお粥に味が付いているのは
    ほとんど食べないです💦
    なのでいつもお粥と野菜他とかです。

    • 7月22日
みなみ

私はパルシステムの冷凍野菜使ってます!にんじん玉ねぎサツマイモかぼちゃとかみじん切りされた状態で冷凍されたのが売ってるので、それをチンして出汁まぜて煮物風、ホワイトソースまぜて赤ちゃんマカロニなどにかけてパスタ、おかゆに混ぜてリゾット…とかそんなんばっかりです😆笑

汁物は同じくパルシステムのバランスキューブという複数の野菜をまぜてペーストにして冷凍されたものを解凍して牛乳まぜたりして野菜ポタージュとか言って手抜きしまくりですよー笑笑

  • yuka

    yuka

    そんなのがあるんですね✨
    時短にもなるしいいですね。
    何が邪魔くさいて野菜を切ったりするのが本当に邪魔くさい🤣
    冷凍野菜どんなのか調べてみます😋
    ありがとうございます😊

    • 7月23日