※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社は土日祝日も稼働しているしほかの社員は出勤しているけど時短勤務していて土日祝日休みの方っていますか?

会社は土日祝日も稼働しているしほかの社員は出勤しているけど時短勤務していて土日祝日休みの方っていますか?

コメント

SY👩‍👧‍👦

私の会社は日曜、祝日以外稼働していますが、私は時短勤務で土曜日も休ませてもらっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日も土曜日曜祝日も稼働しているけどSYさんは時短勤務で平日のみ出勤ということでしょうか?

• 7月22日
  • SY👩‍👧‍👦

SY👩‍👧‍👦

月曜〜土曜稼働しているのですが、私は時短勤務で平日のみの出勤です😂

• 7月22日
  • satoe

satoe

飲食なので土日祝日も営業していますが私は平日のみ出勤しています。実働は6.5hです。
    時たま、土曜出勤もしています。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの方の反応ってどうですか?

• 7月22日
  • SY👩‍👧‍👦

SY👩‍👧‍👦

お先に失礼します。と挨拶をするとお疲れ様〜と皆さん返してくれるのですが、私が居ない所では何か言っているのかな?とは思います😂
    でも私は仕事も大事と思いますがそれより子供達の母親は私しか居ないので、子供達が居ればどう思われていてもいいや!って感じで居ます😂笑
    早くお迎え行って会いたいな😊って感じで(笑)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。

私の会社はサービス業で365日稼働しています。
    7月から仕事復帰し平日のみ9時半から16時までの時短勤務ですが他の方達がどう思ってるのかなとか明日から私は4連休だけど皆さんは多分連休とかめったにとれないし正直いなくていいと思ってるんだろーなとか復帰して人も雰囲気もガラッと変わった為今は教わる立場なのに心苦しくなります、、。
    お疲れさまですと私の職場の方も言ってくれて嫌な顔する方もいまのところいないし16時になると時間だよ!と教えてくださる方もいます。

でも、わたしも同じく子供達がいれば職場で例え嫌われたっていいしーって心では思ってます!

• 7月22日
  • SY👩‍👧‍👦

SY👩‍👧‍👦

7月から復帰されているのですね!
    お疲れ様です😓

私ももう少しで復帰します!
    お互い子供達のためにも頑張りましょう😊

• 7月22日
satoe

みなさん、子持ちのお父さんが多
いので理解はあります。
お迎えコールがあると忙しくても上がっていいよ!とは言われますが状況を見て上がるか?少し残るか?判断して上がっています。

メロンパン

同じ感じです!
サービス業で365日稼働の職場、むしろ土日祝が忙しいです。
私は9:30〜14:30の5時間時短勤務で月〜金出勤の土日祝休みの条件で復帰させてもらってます💦
お熱で急に休むこともあるし、いなくてもいい人レベルで仕事任されてる方が気が楽です。
直接嫌な態度してくる人はいないですし、裏で言われる分には全く気にしないです!