※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

土曜日の保育園は特別扱いで0歳はダメ。市役所に相談済み。お迎えが憂鬱。

あんまり保育園とトラブルになることは嫌だけど流石に‪土曜日預かれるから入園したら0歳はダメですって…。0歳も預かれる事になってるのに😅
「仕事ですし休めません…。土曜日保育園やってると思うんですがダメなんでしょうか…💦」
って言ったら「特別ですよ?今までの0歳児のママさんはベビーシッターとかに預けてくれてたんですけどね…。」
って…😭
そこまで経済的余裕あったら私は働いてないわ!笑
認可保育園だから市役所に聞いたら園に伝えてくれたみたいだけどお迎え憂鬱😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちめちゃわかります!!!
私も延長できる保育園に決まりましたが、朝は一歳は‥と言われました。おじいちゃんおばあちゃんに頼めませんか?って‥いや、無理だから保育園いれんだろ💢💢💨っておもいました。
その他にも色々ありイライラしたので辞退して認可外ですが話ちゃんときいてくれる保育園にして今待機児童として他の園があくのまってます

• はー

はー

経済的余裕があって祖父母が快く預かってくれるなら働く必要ないわ!って感じですよね😡
    園に1度不信感持ってしまうと預けるのも不安になりますよね😢
    無事保育園決まるといいですね⭐️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもこの年で延長とかかわいそうとか‥いやいや、そんなこというなら延長保育じたい作るなよって思ってしまいました😂
    むしろ、説明会のときにちゃんと言ってくれればここ希望しなかったのにと💢💢💨

• 7月22日
ひよっこ

私の場合はちょっと違いますが、1歳児クラスでいれたんですがある日迎えに行ったら「お母さん、17時までに迎えにこれない?職場遠いの?子供生まれたら近くで働かなきゃ~」とか言われてカチーンときて、息子が熱を出して休んだ時に園に電話したとき延長先生に変わってもらって「こんなこと言われたんですけど、私の勤務時間だと延長保育できないんですか?」って聞きました😓
その電話して次の登園の時に直接言われた先生に謝罪されましたが、ほんとむかつきましたね😠
今の職場車で片道一時間なので遠いことはわかってるんですけど、高卒からそこで働いてるしみんないい人で息子が熱だしても誰も嫌な顔せず「大丈夫?気を付けて帰りなよ」と言ってくれる職場なので辞めてくれといわれない限りやめるつもりなかったので…😶

• ひよっこ

ひよっこ

延長先生❌
    園長先生です😓

• 7月22日
  • はー

はー

えっ?余計なお世話ですとしか…😨
    私も高校の時から働いてて同じ感じだったので分かります…!!ママが働きやすいのは子供の為でもあるのかなと思うのでそこまで言われる筋合いないですね…😅

• 7月22日
パン

ありえないですね😓こんな時代でも個人的に嫌味言ってきたりする職員いるんですね💦

• はー

はー

私が何かクレームとかしたならまだしも何もしてないですし…。
    寧ろ預かれるハズなのにそんな事言われて「先生も大変ですもんね〜💦無理言ってすいません💦」と言ったら「どうにかなりませんか?」とため息…。保育園でなければキレてます。

• 7月22日