※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

看護師の対応にイライラしています。

ちょこっと…愚痴聞いてやってくれませんか…

2週間前の出来事で現在切迫早産で入院中です!🐶
実は検査で、クラミジアに引っかかりました。
よく話す助産師さんに、薬を飲めば大丈夫。と原因や
旦那さんにも泌尿器科に行って、検査して治さないと
いけないねと丁寧に話してくれ理解し、
すぐ旦那に伝えました。旦那も理解してくれました。


次の日。別の看護師さんです。この日初対面です。
早朝に、血圧を測りに来ました。
私、めちゃめちゃ眠い(どうでもいい)

看「クラミジア引っ掛かっちゃったんだよね、
処方された薬飲んだ?旦那さんも泌尿器科行かないとね」

私「飲みました〜はい(分かってます)」

また別の日。

看「旦那さんは泌尿器科行けたのかな?」

私「○曜日に行くって言ってました〜(しつこいな)」

そして今日!!!!
面会に来て帰り際の旦那に!!!!

看「病院行けました〜?」
(私はその場に居ませんでした)


え?!しつこすぎません?!
行くって言ったじゃんどんだけ信じられないの?!
クラミジアって性行為で移るものでナイーブな問題
だからそんな話題に出す必要なくない?!
もう理解してるし、私あなたとそこまで
話したことないのになんで毎回毎回
泌尿器科〜泌尿器科〜って言われなきゃいけないの?!

まじ泌尿器科、、、勘弁してくれ。
私の心が狭いのかイラッとしてしまいました
というか通り越して笑えます🤣🤣


コメント

はる

私も切迫などで入院していましたが看護士さんていろんな人がいて、合わない人いますよね😳デリカシーないと言うか…

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    共感ありがとうございます🥺
    3週間ほど入院しているので、優しい看護師さんとか把握しちゃいますよね🥺笑

    • 7月22日
ママリ🔰

再感染の心配もあっての発言かなとも思いますが、入院中ですし、そんなにしつこく言うことでもないですよね😅


ちなみにクラミジアの薬って、ご主人の分も一緒に処方してもらえたりしますよ😌
保険適用外にはなってしまいますが、うちも妊娠中引っかかって、なかなか病院行く時間もなかったので、産婦人科で夫の分も処方してもらいました😌

そんなに気にするなら、そういうの教えてくれって感じですよね😅

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    他の助産師さんからも、聞いてるし話を聞いてすぐ旦那に伝えて泌尿器科行かないとねってなっているというのに…😠
    旦那の検査はこちらで?と聞いたらここは産婦人科だから、泌尿器科行かないとなのって言われました🥺
    もう行ったので検査結果待ちではありますが、、
    処方してくださるところあるんですね(°_°)✨

    • 7月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    行くって言ってるのにしつこ過ぎますよね😅


    もちろん検査はできないですが、薬の処方だけしてもらえましたよ!😌

    • 7月22日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    あと1回ぐらいは聞かれそうですよ☹️🤨笑

    • 7月22日
deleted user

行ったら報告するわ!て思いました🤣🤣

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ほんとですよね🥺しつこすぎて泌尿器科(のことをよく話す人)の人だよって旦那に伝えてます(違う)

    • 7月22日