※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

5ヶ月の次男が39.0度の熱。小児科で診察し、突発性発疹の可能性あり。免疫力高いか心配。上の子や自分は元気。突発性発疹は生後5ヶ月でも起こる可能性あり。

心落ち着かせるために書かせてください😂

7月8日で5ヶ月になった次男…今朝38.8😭
現在39.0😱😱

かかりつけ医休みだったのでいつもと違う小児科へ
喉も赤くないし咳鼻水なしニコニコしていたので薬も何も処方されず帰宅😔
こんなご時世なので色々心配です😩💦
けどちゃんと肺の音とかも聞いてただの軽い風邪か熱が下がって発疹がでたら突発性発疹でしょうとの事…

完母だしまだ6ヶ月になってないし〜免疫力まだ高いかなと油断してました😨
基本的にスーパーか近所の公園しか行ってないし消毒もこまめにして手洗いもしてたし…

ただの風邪か突発性発疹であって欲しい😭😭
まだ生後5ヶ月でも突発性発疹あるんですかね??

上の子も私も元気で平熱です😂

コメント

ゆき(22)

5ヶ月なってすぐ突発性湿疹なりましたよ!!

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😳!
    5ヶ月だと解熱剤も使えないみたいだから早く下がってくれって感じです😂😂

    • 7月22日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうなんですよね💦下がるのを待つのみと言われ終わりました😹😹
    あは、ですよねって😹

    • 7月22日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    ですよね😂
    上の子が突発性発疹で熱性けいれんなってのでもうドキドキです😅

    • 7月22日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうだったんですね😲
    看護師さんでも熱性痙攣なったらパニくるっていうから
    自分の子がなったらもっと
    焦りますよね💦
    うちはまだなったことない
    でずがいずれもしかしたら
    そうなるって考えると怖いです😢

    • 7月22日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    女の子より男の子のがなりやすいみたいです😭💦

    私の弟もなってました…
    なので私は常日頃からYouTubeで熱性けいれんの対処法の動画みたりしてます!

    • 7月22日
うちゃ

上の子は2ヶ月で突発やって
下の子は2ヶ月で39度越えの
高熱を出しました、、
結局、母親のかかったことのある
ウイルスしか免疫力ありませんので
いわゆる風邪は仕方ないです、、

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😳!?
    私は突発性発疹ならなかった見たいです😂

    • 7月22日