※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の面談でショックを受けた方、話しませんか?批判や偉そうなアドバイスはNGです。

今幼稚園の面談時期ですよね💦
担任の先生に言われてショックを受けている方もたくさんいると思います。。
ここで吐き出してみませんか?😂
批判や偉そうなアドバイスは×です🙌

コメント

し

保育園の面談が再来週なんですが、初めてでドキドキしています💦💦
今まで小規模園でのびのびやってたのが、今年から大きい園に移ってちゃんとやって行けているのか…
女の子なんですが全く大人しくなく、送り迎えの時とか、1人だけ自由人な気がして何言われるかハラハラです😓😓😓

まだ何も言われてないのに、心配すぎて書き込みしてすいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配な方のコメントも大歓迎です✨👍
    園うつられたんですね🙌😊
    うちもかなり自由人で普段から電話もあるので、重い話は確実。。もはや凹んでます😂
    何か言われた場合、先生の伝え方が良いことを願いますよね😂

• 7月22日
  • し

うちも普段から「先生のお話が長いから、保育園行くの嫌だ!」と言うくらいなので、ハラハラ…😅

「先生の言うことちゃんと聞いてる?」と聞くと、「聞いてるよー」とは言っていますが…
    社会性を身につけるのは難しいですよね。

先生が柔らかく伝えてくれることを願います…🙏

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、聞いてるよ。って言います(笑)本当なんだか。。😅社会性難しいですよね😣
    先生の言い方次第で落ち込み方が変わってくるからドキドキですよね😂

• 7月22日
  • し

お互い心を強く持って、頑張りましょう!!😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月22日
  • し

前の質問にコメントすいません!

面談終わりましたか?
    うちは昨日でした!
    いろいろ言うこと聞いてなさそうでしたが(笑)、先生の言い方が優しくて救われましたー!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨コメントありがとうございます😊
    うちはやっぱり言う事聞いてなくて、担任の先生が困っていました😅子供がいない先生なので余計かもしれません😅ただ上の先生はよく見てくれていて、子供の事をよく見ていて分かってくれていましたので安心はしました🙌色々モヤモヤはありましたが😅(笑)
    発達相談行って、色々プロにアドバイスもらって先生にもアドバイスを伝え実践してくれるみたいで、助かります☺️2学期からの成長に期待してます😅
    言い方が優しい先生で良かったですね😊それだけで救われますよね〜☺️
    まだまだ年少さんなので、これからですよね😊

• 8月5日
  • し

あ、下に返信しちゃいましたー!

• 8月5日
し

返信ありがとうございます😊

担任の先生はまだキャリアが浅いのかもしれませんね💦上の先生が分かってくれているようでよかったです😊

うちの先生は若そうだけど経験あるようで、、
こういうところがすごくいいところで、その長所が故に、こういう場合はうまくいかなくて、、だから、こういう風に声かけして促してます!
みたいに伝えてくれました!

どんどん成長する時期なので、焦らずに見守りたいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な先生ですね❣️素晴らしい😆
    うちの先生も経験あるのか、、親からは1番人気の先生みたいなんですが、長所より出来なかった事ばかり言われて、、どう対応して良いのか分からない。と言われてしまいました😅家ではそんな事ないので、うちの子は園で相当ヤバイのかもしれませんが、、😅長所もたくさんある子だと思うので長所も同じくらい話して欲しかったです。。😭

• 8月5日