※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳のママ
家事・料理

主人のお弁当を1年ぶりに作る事にまたなりましたそこでなのですが結婚し…

主人のお弁当を1年ぶりに作る事にまたなりました
そこでなのですが結婚してから2年経ち有難いことに私の料理が美味しすぎると言ってくれるのは本当に嬉しいのですが主人の身体はぷくぷくと…

私が本当に何しても太らない体質で子供もめちゃくちゃ食べるのですが全く太らない体質です
嫌味に聞こえてしまったら本当に申し訳ないのですが妊娠でしか体重が40キロ以上になったことないくらい細身体型で…
なのでカロリーなど全く気にしないで今まで作っていました

せめてお弁当だけでもと思ったのですがお弁当作られてる皆さんは何か気を付けていることありますでしょうか?
そこまでガッツリダイエット弁当!までは行かなくても主人も31になり元ボクサーの体型とは思えないわがままボディになってしまいました笑
(結婚後5キロかそれ以上はおそらく太ってます)
今までが主人もやっぱり細かったので正直成人男性の普通体型にやっとなってきたかなと言う感じなのですがボクサー時代の体型を忘れて欲しくないので…

私自身がダイエットとは程遠くて全く未知なる世界で皆さんが自分自身でも、ご主人の普段の食生活でも構いません
工夫してらっしゃる事があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

味付けが濃いとどうしてもご飯の量が増えてしまうし血圧も上がるしそこは気をつけた方がいいかなと思います

お弁当だと
きんぴらとかよく入れますよ
お野菜多めがなによりも健康とダイエットには良いと思います✨

あとはこんにゃく、キノコ類もダイエット中にはよく食べますよ☺️

• 24歳のママ

24歳のママ

私が生まれも育ちも名古屋なので味付けはやっぱり濃いめだと思います。気をつけよ…🤦‍♀️

きんぴら!切り干し大根とかひじきも良さげですね!
    えええ本当にありがとうございます😭
    やっぱり白米は少なめで入れた方が良いですかね?

• 7月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人たくさん食べるならもち麦混ぜたご飯とかにするとカロリーも下がるし食物繊維も取れるし良いかもしれませんよ✨
    ただ好き嫌いが分かれるかも知れません💦

• 7月22日
okome

私は途中で挫折しましたが、白滝をミキサーでミンチにして、米と一緒に炊いてかさましヘルシー白米風にしてた時期もあります。。
(途中でミンチにする作業が面倒過ぎてやめました💦)

あとは、用意出来た時は、キャベツの千切りを別タッパーで持たせて、お弁当食べる前にキャベツ食べるようにしてもらってます😂

• 24歳のママ

24歳のママ

え、凄い…ミキサーを使うって発想がそもそもなかったし実行してたの本当凄いと思います😳
    やっぱり白米は少なめの方が良いんですかね🤔

お野菜先に食べると良いって言いますよね!

• 7月21日
  • okome

okome

うちは夫の好きな物が白米と、ご飯に合うおかず!なので😂
    白米少なめの方がいいと思いますが、出来ないので、なんちゃってマンナンライスにしてました💦
    ただ、白滝がめちゃミキサーにつくので、取り出すの大変です😭

先にキャベツでお腹満たしてもらえれば、小さめのお弁当箱でも満足してくれる…かもです٩( ᐛ )و

• 7月22日
ユウ

我が家に似てますね😅
私も太らない方なので自分は適当です💦

玄米ご飯、魚や野菜中心(肉も必須)の食事です😅
弁当は大きめおにぎりと野菜系肉系一品ずつ、バナナとヨーグルトとポールウインナーを持っていってます😅嵩張るのが嫌みたいで笑

以前はジャーサラダ持っていってましたよ✨

福福

うちの主人はタバコやめてから太る一方で😂最近は少しでも満腹感出るようにおからパウダーを何にでも忍ばせてます😂気づいたら絶対嫌がるので気付かないよう仕込んでます☺️✨