※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

先月子宮外妊娠で手術。生理が来ないが1ヵ月は普通?経験者のコメントを求めています。

先月25日に子宮外妊娠で卵管切除術を受けました。
1週間ほど前に手術した病院で退院後の診察があったのですが、そろそろ生理が来そうだねと言われましたが未だに一向に来る気配がありません。おりものは毎日それなりに出ているのですが、1ヵ月位生理が来ないのは普通なのでしょうか。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

エルサ

私も昨年同じ経験をしました。
1ヶ月以上生理は来なかったですよ。

昨年の8月中旬に手術をして
9月は不正出血だけで生理は来なくて
10月中旬に生理が戻りましたよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やはりそんな感じなんですね。
    不正出血もないので焦らないで待っていようと思います。いつ生理が来るのか分からないので毎日地味にナプキンが減っていきます。

    • 7月22日
  • エルサ

    エルサ


    不正出血がないのであれば心配しなくても大丈夫だと思います。
    私は退院して3週間後くらいに出血があって生理が戻ってきたと思ったんですけど、出血量が異常だったので緊急外来で見てもらいましたが、生理ではありませんでした。

    基礎体温を測り続けていれば
    通常通りに戻るので、生理が来る日も予測できますよ😊

    • 7月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね。私は手術してから2週間位で出血は治まったのですが、そこからは生理らしき出血は全くありません。
    基礎体温も毎日測っていて、今はまだガタガタで、高い日もあれば急に下がる時もあって生理が来るのを期待しているのですが全く来る気配がありません。

    • 7月22日