※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
家族・旦那

結婚式についてです。旦那さんが片親で親戚もあまりいないため呼びたい…

結婚式についてです。
旦那さんが片親で親戚もあまりいないため呼びたい人がいないらしく、でも私は、両親だけはせめて呼びたいなぁと思っています。
ですが、新婦だけ呼んで新郎は呼ばないという結婚式はあるのでしょうか??
経験のある方、お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私が片親で親戚が少なかったですが
お互い気にせず参列していただきたい人を呼びましたよ😊
家族だけの挙式だったので問題はなかったです☺️

リリ

私の兄の結婚式では、お嫁さんのご両親はお亡くなりになっていたので、おじおばの3人だけでした。兄の方は親戚を結構呼んでいます。
事情もありますし、偏りがあるのは仕方ないと思います😣

上手く話がまとまるといいですね🍀

I&C MAMA

はい(^^)私たち夫婦がまさにそうでした!

2人だけで海外挙式だったので、国内でお披露目会をやったんですが、私側の親戚達に対して執り行いました。夫側の参列者はいません。親同士は結納で顔合わせたので面識はあります。

何かお答えできる事あれば😊

まい

友達の嫁ぎ先(関西)が結婚式の招待客は友達優先の地域だったので友達ばかりと...
地元(九州)では新婦側の親族ばかりでのプチ披露宴してました😃❤️
なので披露宴は2回してる感じです🎶

今は昔みたいに両家の人数揃えて...
とか気にしないと思います‼️
結婚式場で働いてましたが、両家の招待人数が極端に違う式なんて沢山ありました🙌
チャペルでは新婦側が溢れて、新郎側の席に案内もしてましたし💡