※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

精神科で処方された薬を生理前後の気分の浮き沈みやイライラに飲んでいますが、ずっと飲み続ける必要があるか、歳を重ねれば治るか不安です。

生理の前後に気分が落ち込んだりイライラしたりするので精神科で処方されている薬を飲んでるのですが、やはり薬はこれから先ずっと飲み続けなければいけないのでしょうか?
産婦人科で処方された漢方薬は全くきかず、精神科で処方されたサインバルタじゃないと気分の浮き沈みやイライラがおさまりません。
歳を重ねれば治っていくものなのでしょうか?
調べてもよくわからなかったのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

以前、生理前後の諸症状で
精神科にかかっていました。
精神科の看護師さんに勧められて
婦人科を受けたところ
月経困難症といわれ
治療としてピルを飲むようになってからは
以前のような諸症状がなくなりました☺️

• かな

かな

お返事ありがとうございます😊
    すみません、書き忘れました(><)
    ピルも3種類ぐらい試して、最初の1ヶ月は効き目があるんですが次の月から効かなくなっていきました。
    やはりピルも漢方も効かないとなると精神科の薬をずっと飲み続けるしかなさそうですね(・・;)

• 7月21日