※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

排卵日前後に性交渉があり、妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出たが、病院の検査薬では陰性。生理が遅れ、少量の茶おりがあるが、生理痛の症状もある。妊娠しているのか、化学流産しているのか不安。明日再度検査する予定。

生理が今日でこなくて11日目です。
前回の生理は6/7〜11でした。今月の生理予定日が7/11。排卵日は6/24でした。2人目希望中のため排卵日前の23日と排卵日当日24日に営みをしました。
その付近での営みは6/27と7/1です。
生理が予定日から1週間遅れた7/17時点で検査薬(クリアブルー)で検査したところうっすら陽性でした。その日に産婦人科で内診してもらいましたが胎嚢は確認できませんでした。また、病院での検査薬では陰性でした。先生曰く尿が薄かったから反応でなかったかな〜?とのこと。そのまま生理がこなかったら25日に再度受診してほしいと言われました。
そしてそのまま生理は来ず、現在に至ります。
昨日少量の茶おり有りで、生理になるかな?と思いましたがその後茶おりもなく過ごしています。今朝から生理痛のような下腹部痛と胸のチクチク痛みがあります。
毎朝基礎体温を測っていますが、ガタガタでよくわかりませんが36.5を下回ったりはしていません。
明日このまま生理がこなかったら朝検査薬をやってみようと思っています。
これは妊娠しているのでしょうか?それともやはり生理が1週間遅れてる時点で胎嚢が確認できないと化学流産しているのでしょうか。わかる方回答お願いします。

コメント

べりー*

妊娠されてると思います!化学流産=生理なので化学流産はまだしていないということですよね^^;

• ぴ

そうだといいのですが、、、
    茶おりが出た時点で流れてしまうなんてことはないですかね?でもそのあと生理もきていないので、大丈夫ですかね?

• 7月21日
みー

明日で6wと言う事ですよね🤔
排卵日は確実でしたか??

• ぴ

そうですね!
    排卵検査薬などやってないので確実ではないですが、アプリでは生理予定日も今までずれたことがほとんどありません。そのこともこの間産婦人科の先生に話したら、だとするとある程度排卵日も合ってるね!と言われました。

• 7月21日