※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式をキャンセルし、参加者にお詫びの品を送りたい。何を送るべきか、どれくらいの金額が適切か悩んでいます。

来月結婚式をあげる予定でしたが、コロナがおさまらないため、キャンセルにしました。またいつかあげる予定ですが
直前でのキャンセルのため、参加者の方がおそらくキャンセル料かかったと思います。
お詫びで何か送ろうかとおもうのですがなにがいいでしょうか。
またいくらくらいのものを送るといいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式のキャンセルって参列する方にキャンセル料いくんですか?😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、説明不足でした!
    航空機などです!

• 7月21日
アチャモ

参加者の方のキャンセルって、ホテル代か何かですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ホテル代や航空機、新幹線などです!

• 7月21日
  • アチャモ

アチャモ

来月なのに、キャンセル料かかってるんですかねー?
    まず私ならキャンセル料かかったかどうか、聞いてみますかね🤔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の方はわかりませんが、私の友人はかかっているみたいですが、値段は、わからなくて😵

• 7月21日
ぴぃまま

来月といっても、そんな直前なのですか??

1ヶ月前とかなら、航空券もホテルもキャンセル料かからない時期とかになってないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルはかからなかったようですが、私の友人は新幹線はかかったみたいで😣

• 7月21日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    新幹線のキャンセル料って調べたら、3日前とかで30%とか載ってたんですケド、来月だったら手数料くらいしかかからないんじゃないですかね?😖

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!もう一度きいてみます!

• 7月21日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

はい!
    それか、一度ご友人の自宅からはじめてのママリ🔰さんの式場までの新幹線代を調べて、キャンセル料もどれくらいかかるか調べてみるのもアリかと思います👍🏻

• 7月21日
とん

キャンセル料って、来月なら多分数百円とかじゃないですかね🤔?
お詫び送るならクッキーとか食べ物系かなと思いますけど、そこまでしなくても?って思ったり😂