※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

25週の妊婦です。今日1日、胎動感じていません。病院に相談すべきでしょうか。立ち仕事で動いていたので、気付いていないかも。お腹が動かないので心配です。

25週の妊婦です。
今日1日、胎動感じていません。。
病院に相談するべきでしょうか。。
立ち仕事でずっと動いていたので、気付いてないだけなのかな。。とも思います。
今横になれていて、お腹動くかなーと1時間以上待っていますが動かない。。
こんなもんですかね?

コメント

deleted user

気になるようでしたら
早めに念の為聞いてみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    まだ赤ちゃんも小さいので、おとなしい日もあるのかなー?とも思いまして。。
    気になるなら連絡してみるべきですかね💧

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が安心するなら
    電話すべきですね!

    • 7月21日
おとは

もう少しで連休に入りますし早めに連絡した方が安心だと思います😖💦

  • ママリ

    ママリ

    週数的にあまり強く感じない日もあるのかなーと思いまして💧確かに連休前に解決しておいた方がいいですかね。。

    • 7月21日
ママリ

同じ週数ですね‼️‼️
私も今日は割と動いていたからか、ほとんど感じてません💦
お仕事されてるなら尚更ですよね💦
先週検診で聞いたら、真夜中に動いてる子も多いから、弱くても一日で1回感じればいいよって言われました!!
出血などはないんですよね!?
もう少し様子みてもいいと思いますし、病院に電話してもいいと思います😊きっと赤ちゃん大丈夫ですよ‼️‼️

  • ママリ

    ママリ

    出血や痛みはないです!
    確かに、今まで夜中の胎動で起きること多かったです!
    夜動かなければ、明日病院に相談してみることにします!
    同じ週数の方の意見聞けて嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月21日
ママリ

私もちょうど同じ25週の時に、半日胎動を感じなかったので、お昼過ぎに病院に行きました。

結果、赤ちゃんは元気でしたが、いつもと何か違うなあと感じたら念のため病院に行った方が安心できると思います🍀

ちなみにその時病院では「まだ赤ちゃんが小さいので、動いていても胎動として気づかないこともあります」と言われました。

でも、連休にも入るので、私なら病院行って安心したいです😣

  • ママリ

    ママリ

    半日胎動感じなくても赤ちゃん元気だったのですね!
    確かに自分が気付かなかっただけなのかなーと。。
    明日朝までにまだ胎動なければ、病院行ってみます!
    ありがとうございます!!✨

    • 7月21日