※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が難病で家事が疎かになり、気持ちが暗くなっています。明るい気持ちになる方法や家での楽しみ方についてアドバイスを求めています。

下の子が難病持ちで、呼吸器を終日つけている状態で、コロナもあり極力外出を控える日々です。ずーっと家にいるのでなんだか家事をやりたくなくなってきました😢最近はご飯もちゃんとしたのは作ってなくて、最低限の洗濯、掃除しかしていません。主人には申し訳ない気持ちでいっぱいです😢上の子の事も考えるとちゃんもご飯作るべきなんですが、マンネリ?うつ?なのか、なかなか作る気になりません…。家にいる時間も楽しもうとネットショッピングもしたりしていますが、明るい気持ちになれません😢美容にも気を使う方ですが、人にも会わないしお洒落もしない為モチベーションも保てません😢どうでも良いまでは思いませんが、前みたいに可愛いお母さんがいい💓なんて気持ちには程遠いです😢どうしたら明るい気持ちになりますでしょうか?皆さんはお家時間をどう楽しんでいますか?家事飽きませんか?😢何でも良いのでアドバイス下さい!

コメント

ママリ

Amazonプライムや録画したドラマなどを、1人になれる時があるとみてます!

本当にそれでなんとかやってます!(笑)

毎日お疲れ様です😭❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️ドラマいいですね!1人時間無いと頑張れないですよね😭
    私も何か楽しそうなのを探してみようとおもいます!

• 7月22日
チモ

電気圧力鍋を買って色々な料理を楽しんでいます。
料理大嫌いでマンネリ化しすぎてたのですが、こんなに料理が楽しいに気がついたのは初めてです。

毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは素晴らしいですね!何か工夫すれば料理も楽しく出来ると思うんですが…🌀新しいキッチン用品もみてみようかな💡参考にします!

• 7月22日
ペパーミント

毎日お疲れ様です。

私は家事サボりまくりです。
美容も今は無理、、と思ってサボってます!人と会うこともなく、夫以外と話すこともなくなので、、、

漫画読んだりして別世界にトリップするのが今の楽しみですね。
なので携帯にめっちゃ漫画アプリ入ってます!
あとスマホゲームとかどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も主人以外と話さない毎日で、コミュニケーション下手になりそうです😂

別世界にいくの良いですよね!毎日の事を忘れたいです…。漫画やゲームですね…📱楽しそうなの探してみます!ありがとうございます!

• 7月22日