※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっクマ
ココロ・悩み

年長さんの思い出作りについて、少人数での屋外活動を考えています。バス遠足のお金を使い、公園で遊んだ後に夏祭り的なイベントを計画しています。

年長さんの思い出作り

長男が年長さんなんですが、今年はコロナの影響で行事がほとんど中止になってしまいました。
そこで何か思い出作りが出来ないかなぁと悩んでいます。

ウチの園は少人数なので年長さんは全員で6人です。女の子は一人もおらずみんな男の子です。

密にならないように屋外で何かするとしたらどんな事なら出来ると思いますか?

お金はバス遠足の積み立てで貯まったお金が使えるみたいです。

私が少し考えたのは、みんなで公園で遊んだ後に夏祭り的なかき氷とかクジ引きを準備しておくとか、どうかなって思ったのですがどう思いますか?

コメント

きみのすけ

うちの子も今年年長です。
親子遠足も、お泊まり保育もなくなりました。
明日日帰り保育の予定ですか、水遊びできる噴水のある公園へ行って遊んだり、みんなでカレーを作ったり、お化け屋敷、花火をと予定があるみたいです。今日は前日ということで準備日です。お買い物ごっこをするといってました。

• はるっクマ

はるっクマ

返信ありがとうございます😊
    お泊り保育を日帰りでする感じですね。
    ウチの園は人数が少ないからかお泊まり保育はするみたいです。それでも園から出てする遊びは出来なくなったみたいですが、、、。
    お買い物ごっこいいですね☺️

• 7月21日
らら

私の姪っ子も年長で最後の園での夏祭りが中止になってしまったそうです😭
それで保護者さん数名が名乗りでてみんなで浴衣着て公園で撮影会しないですか?となって撮影会したそうです✨
保育園はノータッチですが一応、やりますと声はかけて市役所にも使用の許可とったそうです
2人だけ親の仕事の都合で来れなかったみたいですが全員大賛成で集まったって言ってました😊

• はるっクマ

はるっクマ

返信ありがとうございます😊
    浴衣着て撮影会とか普段しないような事も良いですね✨
    女の子いないから華やかさは無いかもだけど、喜ぶかもしれないです☺️

• 7月21日