※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
ココロ・悩み

幼稚園のママ友ができず、孤立感を感じています。周りは知り合い同士で話しかける機会がない状況です。周りの人たちはどんな感じでしょうか?

今年、幼稚園入園した方。

コロナでいろんな行事や親睦会や親子遠足も中止。

元から知り合い無しで入園しました。
去年引っ越して来たばかりで、仲良いママ友も遠方。

幼稚園のママ友なんて全くできそうにありません💦
周りは知り合い同士ばっかりで
ポツンの人はほぼいないので、まず話かける隙がありません。

頑張って話しかけて、トータル3人くらいと少し話せたくらい。

みなさん、どんな感じですか?

コメント

メメ

元々プレに通わせていたので顔見知りのママさんはいるけど、一番仲良かったママさんは学年が違うし、バス停で会うママさんも学年違いで全然仲良い人はいないです笑。
イベントないし、こんなもんかなー?と。
逆に集まる機会がないのでママ友居なくても困ることがないです笑。

• てんし

てんし

プレもすでに元々の知り合い同士で来てる人がほとんどだったので
    全く友達できませんでした( ; ; )

やはりイベントでママ友できる感じですかね? 

お友達たくさん欲しいなーと思ってますが
    なかなか難しいですね💦

• 7月21日
  • メメ

メメ

それだと皆さん、入園前から、プレの前から児童館とか公園で交流してたんですかね😃
    近くの公園とかはどうですか?
    降園後に公演で遊ばせてるって聞いたことあるので、そう言う場に行けば自然と子供通じて仲良くなるかも…?
    一般的にはやっぱりイベントじゃないかなぁと思います。
    その貴重な夏休み前のイベントも、うちは保護者1人しか参加出来ずに夫が行く予定ですが笑。

• 7月21日
a

今年入園しましたが、バス通園というのもあり、ほとんど幼稚園に行くことがありません。
なのでママ友とか以前にどの人がクラスのママなのかもわかりません笑
うちも知り合い0で入園しましたが、子供はしっかり馴染めてるようで、帰ってきて楽しそうにしてるので、私自身ママ友のことは気にしてません!
この前盆踊りがありましたが、挨拶したくらいで誰とも話してません笑

ポムポムプリン

私も去年の夏に今の土地に来たのでプレも行ってなくて知り合いおらず…
行事もことごとく中止で入園からずっとぼっちです笑
とりあえずどんなきっかけで話すかもよくわからないので、挨拶だけはするようにしてます💪
そもそも誰が同じクラスの親なのかもわからないので、もうすれ違った人全員挨拶です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😂

誰が同じクラスの親かもわからないってめちゃわかります〜〜🤣
    私もとりあえず園の近くに来たら親子全員に挨拶してます🤣

• 7月21日