※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子ままです!そろそろフォローアップミルクに変えようと思いましておすすめを教えてください!

生後10ヶ月の男の子ままです!
そろそろフォローアップミルクに変えようと思いまして
おすすめを教えてください!

コメント

あおいのア

もともと飲んでいたものと同じメーカーにしました!
森永のやつです😊

• Mayu

Mayu

コメントありがとうございます☺️
    ほほえみをずっと飲ませていたので同じメーカーの物買ってみます!

• 7月20日

9ヶ月から和光堂のぐんぐんにして1歳から明治のステップにしました^_^
もともとほほえみ使ってました!ステップ1歳以降〜なので、9ヶ月からOKのぐんぐんにした感じです!

• Mayu

Mayu

なるほど😳
    やっぱり1歳からっていうのはちゃんと守った方がいいですよね😂?
    私も最初は9ヶ月からの物にして1歳になったらまた考えてみようと思います☺️
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月21日

退会ユーザー

結構ぐんぐんとステップ、成分違うんですよねやっぱ1歳からの方がいいのかなーと思って1歳からにしました😂🙌🏻
    下の方のように明治の人には1歳まではしっかりほほえみ飲ませて下さいって言われたんですけどあちらの方も営業でほほえみのほうが儲かりますしまぁそういうよなぁと思い9ヶ月の時に小児科で先生に聞いたら安いしフォローアップミルクでいいんじゃないと言われて、9ヶ月からフォロミにしました😂
    食べむらもかなりあって、離乳食のあとはフォロミで朝と寝る前はほほえみって感じにしてました!

• 7月21日
  • Mayu

Mayu

そうですよね😂
    私の子供も結構食べムラあるのでフォロミの方が良いのかなと。。👶🏼
    とても参考になるアドバイスありがとうございます😭👏👏

• 7月21日
らるふ

↑先日ほほえみのメーカーの栄養士さんから栄養指導を受けたのですが、ほほえみは1歳まで必要な鉄分が入っていると言ってました😊

• Mayu

Mayu

そうなのですか😳!?
    今食事に結構ムラがあるのでフォロミに変えた方が良いかなと思ってたのですが迷いますね🥺

• 7月21日
  • らるふ

らるふ

上の方がおっしゃるように営業の部分もあるんですかね😅うちはどちらかというと体重を増やしたいので1歳までははいはいのミルクでいこうと思ってます。体重が問題無ければフォロミでも良いのかなぁと思ったり…迷いますね😫

• 7月21日
  • Mayu

Mayu

なるほど🥺そうなんですね!!
    とりあえずは様子見でフォロミに変えてみます☺️
    アドバイスありがとうございました🎵

• 7月21日