※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
お仕事

8月の仕事復帰を延期され、10月に復帰予定です。育休手当は通常通り支給されるでしょうか。9月までは7割近く支給される予定です。

8月お盆休み明けから仕事復帰する予定でしたが、コロナの影響で仕事が薄いから育休を延期してほしいと会社側から言われました💦
その場合は育休手当ては通常通り貰えるんでしょうか??
今年1月に出産し、3月から育休に入ったので9月までは7割近く貰えますよね?😭
ちなみに復帰は、10月頭からにしてもらいたいとお願いされました!!

コメント

Καnα♥︎

保育園はまだ決まってないですよね?
それであれば復帰前日までは手当も貰えますよ☺️
おっしゃる通り生後半年までは67%、それ以降は50%です!

• maa❁︎

maa❁︎

保育園も既に決まってました😭
    ですが、退園ではなくコロナの影響での育休延期なので入園を延ばしてもらう事になりました!!
    その場合でも手当ては貰えるんでしょうか?💦

• 7月20日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

入園も延ばしてもらえているなら、1歳までは復職しない限り(会社が育休終了手続きをしない限り)は手当は出るので、大丈夫だと思いますよ☺️!

• 7月20日
  • maa❁︎

maa❁︎

よかったです😭💓
    今日急に会社から連絡が来てしまって💦
    復帰の準備もしていたので、手当てが出るのか不安でした😢

• 7月20日