※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

2人目妊娠中で体力不足と不安。同じ経験者いますか?

現在2人目妊娠中で8月に出産予定です🤰🌷
1人目の時も2人目の時もお腹がだいぶ
出ている方で常に胃の圧迫がある感じです😔
ですが今回2人目妊娠中の時の方が
胃の圧迫もキツく体力もあまりないように
感じていてコロナの影響と夏の出産ということも
あり中々歩きに行ったりしていないので
それが体力がない原因かなと思うのですが
こんなんで出産の時身体がもつのか
すごく不安になってきています😨😨
同じように妊娠中胃の圧迫がキツめで
歩いたりするとすぐ息苦しく感じたり
された方っているのでしょうか💦?

コメント

ぴこたん

私も今第二子妊娠中で8月出産予定です🤰🏻!!
1人目の時はお腹があまり出ずそこまで苦を感じる妊婦生活ではなかったのですが今回お腹がすごく出て胃が圧迫されたり動悸や息苦しさがあったりしてます😭💦

  • agtm

    agtm

    お腹でてると胃の圧迫や
    息苦しさひどいですよね🥺
    もぅ毎日辛すぎてソファに
    寝転んでばかりです、、、
    お散歩とか行ってますか😳?
    暑くて行く気に中々
    なれなくて出産の時
    体力残ってるか心配です😢
    他に安産の為にしてることとかあったりしますか😳?

    • 7月20日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    もう酸素マスクほしいって思うくらい息苦しさすごくてびっくりです🥺💦
    寝転んでも息苦しい時もあってやばい!?って1人でなってます😂
    1人目の時子宮頸管短くなったのでその怖さとお腹の張りが結構あるのでお散歩はほんと時々しかしてないです😭
    安産の為にしてる事はないですし今回はしんどすぎてほんと動けてないです😣

    • 7月20日
  • agtm

    agtm

    私も寝転んでても息苦しい
    時普通にありますー😂
    そうなんですね☺️
    本当夏で暑いのもあって
    しんどくて全然動けません😂
    どうか出産の時体力残ってる事と早めにお産が終わることを祈るばかりです😂🙏笑

    • 7月20日
あーや

こんにちは!
私も8月に二人目出産です!
1人目が女の子で今回の2人目が男の子です。
男の子だと前に出るって聞いていたんですが、ほんとに前に出てます!
明らかに1人目と違います😓
胃の圧迫もすごい感じますし、歩かなくても息苦しさをすごい感じます。。
夜も息苦しいのでなかなか寝付けなかったり、夜中何回も起きたりします😢
最近は子宮の下の方がすごいつっぱる感じで、イテテテテっと1日に何回もなります😅

  • agtm

    agtm

    こんばんは🧡
    同じ週数ですっ⭐️✨
    わたしは女の子予定ですが
    お腹は前に出てます😭😭😭
    胃の圧迫もひどく本当歩かなくてただ座ってるだけとか立ってるだけでも息苦しいです😱笑

    あともう少しの辛抱と思って
    耐えていますが中々キツいです😂笑

    • 7月20日
  • あーや

    あーや

    女の子なんですね!同じ週数とは嬉しいです😆
    私は1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開が決まってます。なので少し早めに産まれてきます☺️

    二人目だと子宮が伸びてるから、出やすいとも言いますしね😅
    ホントその通りです!
    横になってても息苦しいし、動悸はするし😭
    何しててもしんどいです😅

    お互い頑張りましょう😩

    • 7月20日
  • agtm

    agtm

    そうなんです🌷
    男の子も羨ましいです🥰

    お互い元気な子が
    産まれるように
    頑張りましょうね🧡

    • 7月20日