※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

皆さん、旦那さんとどのくらいお付き合いしてから結婚しましたか?私は付…


皆さん、旦那さんとどのくらいお付き合いしてから結婚しましたか?
私は付き合って半年してから同棲初めて、1年記念日に入籍しました。
同棲始める前に親に挨拶して、この日に入籍したいというのも伝えていました。
その話を知ってる友達2人に、「え、早過ぎない?スピード離婚しそう」「そんな早く決めて後悔しそうだね」と言われました。
今さらなんですが、思い出してモヤモヤ😂

ちなみにそう言ってきた友達、
1人は付き合って1年しないうちに入籍
1人は付き合って2、3ヶ月でデキ婚
別にいいんですが、人に言っときながらなんだよと思いました(笑)

コメント

Taa♡

5年付き合って5年記念日の時にプロポーズされました☺️💓
入籍は年越しして私の誕生日に入籍でした☺️💓

  • ままりん

    ままりん

    記念日プロポーズに誕生日に入籍なんて素敵すぎます🥺💓

    • 7月20日
  • Taa♡

    Taa♡

    たまたま、私の誕生日が大安だった事と、記念日増やしても分からんなるし!絶対誕生日がいい!とゆー私のわがままで平日でしたが、旦那に仕事有給で休んでもらってその日に、色々手続き行きました🤣🤣w

    • 7月20日
  • ままりん

    ままりん

    私も記念日増やしたくなくて付き合った日に入籍しました!笑
    同じく旦那に休みとってもらって🤣

    • 7月20日
ひじき

交際ゼロ日婚しました😂

  • ままりん

    ままりん

    すごい😳!!
    友達期間長かったんですか🤔?

    • 7月20日
  • ひじき

    ひじき

    私が10代だったこともあり...
    成人してから交際は考えると言われてましたが
    気づけばデキ婚です😂(笑)

    • 7月20日
  • ままりん

    ままりん

    気づけば結婚って素晴らしいです!!笑

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

5年半付き合って入籍しました。
内1年半は同棲していました。
長い方だと思いますが、結婚した年齢は20代前半です^_^

  • ままりん

    ままりん

    すごい✨
    長いお付き合い憧れます🥺

    • 7月20日
ゆき

私は付き合って8ヶ月で同棲、
1年記念日に入籍しました🙌
似ていますね😳

  • ままりん

    ままりん

    ほんとですね💓
    私的にはすごくいいテンポで入籍できたと思ってます😊

    • 7月20日
くろねこ

出会って&付き合って7ヶ月で入籍しました😊❤

同棲期間もないですが、結婚して4周年…、とっても仲良しです🤗

  • ままりん

    ままりん

    期間は関係ないですよね✨
    今幸せなら結果オーライです☺️

    • 7月20日
ぽんぽこ

うちは5年くらい付き合ってから結婚ですが知人で結婚相談所で知り合って数週間後にできちゃった婚した方もいますよ。
時間は関係ないかなと。

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね!
    大事なのは結婚してからですよね(^^)

    • 7月20日
m

私は知り合った次の日に付き合い始め、10日で同棲を始めました!
1年11ヶ月で入籍し、2年5ヶ月に挙式しました!

そこまで気にしなくても良いと思います!

  • ままりん

    ままりん

    すごい✨
    今が幸せならそれでいいですよね☺️

    • 7月20日
  • m

    m


    付き合って今日で5年6ヶ月目です!

    友達の方が人の事言える立場ではないと思います( ॱߑॱ )

    • 7月20日
  • ままりん

    ままりん

    人に散々言っといてなんだよ。。。って感じでした😅

    • 7月20日
  • m

    m


    完全に妬みってやつですね( ຶ- ຶ)

    ここで幸せな話しをして、盛り上がりましょ♡♡笑

    • 7月21日
  • ままりん

    ままりん

    たぶんそうですよね😅
    だからって言っていい事と悪い事の区別はしてほしかったなと思います💭

    そうします💕
    ありがとうございます😆

    • 7月21日
ママリ

5年記念日にプロポーズされて6年記念日に結婚式をしました!

  • ままりん

    ままりん

    記念日にプロポーズ、結婚式なんて素敵すぎます🥺💕

    • 7月20日
ゆゆゆ

私は付き合って1ヶ月で同棲、4ヶ月でプロポーズされ7ヶ月で入籍しました!
スピード離婚なんてひどい🙄🙄
私はあまりにも結婚するの早すぎてみんなにデキ婚?って聞かれてウンザリした覚えがあります😅
付き合って1年で結婚式して、今結婚3年目で仲良くやっています❤️

  • ままりん

    ままりん

    言われたとき正直イラッとしました😅
    なんで結婚=妊娠なんですかね?
    大事なのは結婚してからですよね💓

    • 7月20日
アイビー

付き合って1年半で入籍しました🙆
同棲は入籍してからでしたが別に早く結婚しても上手くいく家庭は上手くいくし、ダメなとこは何年付き合ってからでもダメになってるなって周り見てて思います😂

期間は関係無いです😊💡

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね!
    結局は結婚してからどうなるかですもんね😊

    • 7月20日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

6年付き合って結婚しましたー!

いやいやあんた達のが早いやん。ってなりますねそれw
めっちゃうざいです😂👊

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    多分ゆうままさんが羨ましくて妬んで言ったんですよきっと🤭💦

    • 7月20日
  • ままりん

    ままりん

    ほんっっとそれです!!笑
    人に散々言ったんだから、付き合い期間長くとってから結婚するかと思いきや😂
    報告されたときおめでとうって言いながら内心モヤモヤしてました😅

    • 7月20日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    しかも1人はめちゃくちゃ早いデキ婚、、(笑)人に言えんやん。ってなりますww

    • 7月20日
  • ままりん

    ままりん

    びっくりですよね😂
    私になんて言ったか覚えてる?って聞きたかったですが、我慢しました(笑)

    • 7月20日
ママリ

付き合って1年目で結婚しました。

友達は、上手くいってないからじゃないでしょうかね。
後悔しているのでないでしょうかね。

自分は、自分で、気にしないのが一番ですよ。

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですかね💦
    今幸せなのでもう忘れることにします😊

    • 7月20日
いけ

付き合って2ヶ月で同棲、半年で結婚しました☺️🌸
長くてもスピード婚でも、ほっといてくれって感じですね😂(笑)

  • ままりん

    ままりん

    ほんとほっとけよって感じでした🤣
    めちゃくちゃ笑いながら言われたのでムカつきました(笑)

    • 7月20日
くぅ🧸

ブライダル関係で仕事してました💖

お客様とそういう話よくしてましたが
実は一番多いのが1年半〜2年のお付き合いなんです👀!

次に3年未満、1年未満、5年未満、5年以上〜
の順だったと記憶してますよ!

そんな私は1年記念日に
プロポーズしてもらって
1年3ヶ月で入籍しました💍

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね💡
    割と平均的で安心しました😊

    • 7月20日
あずき

付き合って半年でプロポーズ+同棲、1年記念日に入籍しました☺️似てますね!笑

  • ままりん

    ままりん

    めちゃくちゃ似てますね!笑
    意外と1年くらいで入籍してる方いて親近感です☺️

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

付き合って9ヶ月で同棲して
付き合って2年で結婚しました!
今年で結婚5年目 付き合いだして7年目… 早いです😂

  • ままりん

    ままりん

    結婚して子ども生まれると毎日あっという間ですよね🤣
    もうすぐ出産ですね☺️
    頑張ってください💓

    • 7月20日
ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

中学から付き合って、高校卒業して同棲して息子妊娠したのでその年の4年記念日に結婚しました!今年やっと結婚式します😌

  • ままりん

    ままりん

    すごい✨
    私も出産してから結婚式しました!
    素敵な式になりますように💓

    • 7月20日
  • ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    私の周りにも一年経っておらず結婚した子多いですけど相手次第ですよね😚
    ありがとうございます。コロナが心配ですができるといいです🤨

    • 7月20日
🍊

3年付き合って、同棲して半年ほどでデキ婚しました!
結局期間は関係ないかな?って思ってます🙄💭💗

  • ままりん

    ままりん

    大事なのは付き合い期間より結婚してからですよね💓

    • 7月20日
たま

2月に付き合い次の年の8月には入籍してました。
10月には式場決めましたね笑
しかも、親になんの挨拶もなく見学1回目で予約してくるという笑
旦那の親はびっくりしてたみたいで。旦那から直接彼女いるとも報告してなかったし笑

結婚も突然。家の購入も見学した日に突然笑
今回の車購入も突然。。
私たちの勢いなんでしょうね笑でも今のところすべて後悔はしてないです。もうじき5年目に入りますが。。

  • ままりん

    ままりん

    すごいです😳
    きっと全部たまさんご夫婦にとって1番いいタイミングだったんですよね!
    うちも勢いで住む所決めたり車買ったり、少し似てます(笑)

    • 7月20日
1男1女ママ

私も、丸3年の付き合った日に入籍しました。入籍日に、旦那は、1時間遅刻してきて、職場が変わったばかりだったので、仕方ないと思いながらも、お店で、時間つぶっててました😅今年で10年ですが、特に記念になることできずでした😢

  • ままりん

    ままりん

    10年目おめでとうございます🎉✨
    私は同棲してたので、一緒に行って一緒に帰ってきました😂

    • 7月20日
deleted user

初めて喋った次の日に付き合って、11ヶ月で結婚しました😂❤️

  • ままりん

    ままりん

    次の日😳
    すごいです!!
    運命の人だったんですね😆💕

    • 7月20日
1男1女ママ

うらやましいです😆旦那の両親が、同棲反対していて、同棲するなら、籍入れなさいと言われて、入籍しました🤗

  • ままりん

    ままりん

    ズルズル同棲しないようにですかね🤔?
    私もそれは嫌だったので、入籍日決めてから同棲しました(^^)

    • 7月20日
わたあめごりら(26)

6年付き合って1年間遠距離で
残りの5年間 同棲して
6年記念日の日に結婚しました😂😂

17歳の時から付き合ってます🥰♡

  • ままりん

    ままりん

    すごいです🥺
    17からずっとって素敵です☺️💕

    • 7月20日
deleted user

私は9月に出会い12月に付き合ってすぐ同棲、2月に子供ができて4月に結婚しました笑
元彼とは8年付き合って同棲もしてましたが結局結婚しなかったので期間はあまり関係ないと思います。
完全に運命の人だと思ってます笑

  • ままりん

    ままりん

    縁とタイミングですよね!
    私も旦那と初めて会ったとき、私この人とずっと一緒にいるんだって思いました(笑)

    • 7月21日