※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

男兄弟の育児についての体験談を聞きたい女性がいます。男の子が可愛いと思っているが、2人目が男の子で動揺しているそうです。男の子の兄弟の魅力について知りたいそうです。

お子さんが2人以上で全員男の子というママさん!
男兄弟を育てていて、可愛いなと思うこと、大変なこと、何でもいいのでお聞かせください☺️

今日お腹の子が男の子とわかりました!
私自身兄と2人兄妹、母も2人兄妹なので漠然と2人目は女の子をイメージしていたため正直動揺しています💦
子どもは2人と決めているので、女の子を育てることはできないんだと思うと複雑な気持ちになってしまうのも事実です。
息子を見ていて男の子って本当に可愛い〜と思っているので男の子に対して否定的な気持ちは全くありません!!お気を悪くされたらすみません。

男の子の兄弟がどんな感じか知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳と4歳の男の子がいます(^^)
くだらない事で盛り上がってるの見ると可愛いですね(笑)
あとは、お揃いの洋服を着せるのも好きです。
歳が近いのもあって、同じものに興味を持ち、遊べるのも良いです。
家では喧嘩もよくしますが、外に出れば二人がチームになるので強いですね!

• yu

yu

回答ありがとうございます🌼
    6歳と4歳、ちょうど下の子もやんちゃになってくる年頃ですよね😂
    ワイワイ楽しく遊ぶんだろうなーと想像しました🤗
    お揃いの洋服、私も着せたいです✨
    外では2人がチームって、本当に仲良し兄弟って感じで素敵です!

• 7月20日
🐻🐢🐰

上2人が男の子兄弟です💓
特に男の子だから!というわけでもないのかもしれませんが…
大変なことは真ん中の子がヤキモチを妬くことですかね💦末っ子を抱っこしていても全く気にしないのに、1番上の子をハグしているとヤキモチ妬いて間に入ってきます笑。

可愛いことは年の差があっても遊び方が合うのか最近はよく忍者ごっこやポケモンごっこをして遊んでいます💓
あとはお揃いコーデが本当に可愛いです😭💓

• yu

yu

お兄ちゃんに対してはヤキモチ妬くんですね!真ん中の子ならではなんでしょうか🤔
    年の差があっても一緒に遊べるのは同性だからなのかもしれないですね✨
    私もお揃いコーデしたいです🤗

• 7月20日

男の子三兄弟です(*˙︶˙*)ノ゙
とりあえず並んでるだけで可愛いです❤(笑)
お揃いも可愛いし、トミカとかプラレールで仲良く遊んでるのも見てて微笑ましいです!
大変なのは体力モンスターで体力持ってかれますw
あとは上二人揃うと手が付けられないぐらい調子に乗るので大変です😂(笑)

• yu

yu

三兄弟、並んでるだけで可愛いなんて、素敵すぎます!😍
    うちもトミカ大好きなので下の子も影響されるのかなーなんて考えます☺️
    体力面は既に1人でも危ういのでこの先恐ろしいです…笑
    産後はスタミナつけるようにします😂

• 7月20日
ペパーミント

並んであそんでる姿もかわいいし、下の子はお兄ちゃん大好きなのでよく真似しててその姿もかわいいです。
裸で走り回ってる姿もとってもかわいいですよ!

• yu

yu

お兄ちゃん大好きで真似っ子するんですね😳✨
    やっぱり一緒に遊んでる姿は可愛いですよね!
    裸で走り回る…きっとあるあるですよね😂
    兄弟でふざけてる姿、楽しみです!

• 7月20日