※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

若いママが2人目妊娠中について、避妊しなかったのかと思われてイライラしています。結婚前から同居しており、デキ婚と見られているようです。

若いママが2人目妊娠中ってどう思われますか?
また避妊しなかったの?みたいに思われてますか?
この間旦那が近所の人に妊娠してる事を言ってしまって、
そうに言われました。確かに若いですが、考えなしで子供を作った訳ではないのでイライラしてしまって😭
1人目が出来た時も避妊しっかりしなきゃダメよ!って言われました。結婚する前から旦那の家で同居しており、結婚予定だったので特に順番など気にして無かったですが、近所の人から見たらデキ婚って思っているのですよね。

コメント

友達とかによく言われますがなんとも思ってないです😂
でも人からはそう見えてるってことではあるんだなぁとは思いますが😅
ここでも前、非常識ですねと言われたこともありますし。
でも今どき普通だと私は思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    やっぱり言われますよね!
    そんなコメントしてくる人の方が非常識ですよね😡
    私は22歳ですが、私もこの年齢なら普通かなって思ってました🤣💦

• 7月20日
しおり

夫婦仲がいいんだなと思うくらいですけどね😅

わたしは今30過ぎですけど、若いママさんホント尊敬します。
自分が若いときは自分のことだけでやりたいことやって、考え方も幼くて。
子育てなんか子ども優先にやらないといけないことたくさんあるし、我慢したり自分を犠牲にすること多いと思うので、さらに2人目なんてホントにすごいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💗
    私は妹と歳がひとまわり離れていてお世話をするのが大好きでした!その影響で早く自分の子が欲しいって思ってたので遊び行きたいよりも子供欲しいでした🤣💗息子が可愛すぎて自分の病院以外(コロナで連れて行けなくて)離れた事ないです🥰
    確かに自分の時間なくなりますよね、子育てがひと段落ついた頃に旦那さんと2人の時間が余るほどあると思うので、その時に楽しみます💗

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

夫婦仲いいんだな〜って思うぐらいです😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて嬉しいです😆💗

• 7月20日

この近所の方がおかしいんじゃないですか??

若くてもしっかりしてる人は
いっぱいいますし、
いくつで子供作ろうが結婚しようが
きちんとしてれば別にいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり近所の方がおかしいですよね?🤣かなりのおばあちゃんです😔子育てにかなり口出してきて大体スルーしてるんですけど会うと絶対何かしら言われるので流石にムカついてしまって😭
    私もしっかり子育て出来てたらいいと思ってます💗

• 7月20日
ママリ

私は若くていいなーって、思うくらいですかね😄

近所の人の目なんて気にしちゃダメですよ😊!
若くてもちゃんとママやってる子たくさん知ってますよ!

16歳で妊娠していきなり双子のママになった子も今や4人のお母さんでしっかりやってますよ😊!
本人がちゃんと子育てしてるのだから気にする事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗
    ずっとスルーしてきたのですが、あまりにも子育てに対しての口出しなどしてくるのでムカついてしまって😭
    若くてもしっかり子育て出来てたらいいですよね!💗

• 7月20日
もよ

授かること自体が奇跡なので、まわりは気にせず命を大切に守るのはママしかできません🤱私は30代で二人出産ですが、妊娠出産はやはり若いにこしたことないですよ。年々しんどいですから。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かること本当に奇跡ですよね!1人目の前に流産も経験していて産まれてくることも奇跡なんだと痛感しました!
    母が私を含め5人産みましたが下の子達の時にかなり大変そうだったので私は体力のあるうちに産みたかったです🥺💦

• 7月20日
はじめてのママリ

若いママが妊娠中なことには何も思わないです!
早く結婚されたんだなーくらいです。

順番など気にして無かったとしても結婚する前に妊娠したらデキ婚とは思います。
なさんが考えてされてることなら周りの言うこと気にしなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結婚する前にギリギリ妊娠になりました🤣2人で決めてた入籍日の1ヶ月前に発覚しました!🤣周りの言う事気にせず頑張ろうと思います!

• 7月20日

近所の人が変だと思いますよ😅普通思ってても言わないですし💦人の家の家族計画に口出しするとか避妊とか言ってくる時点で気持ち悪いです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり近所の人が変ですよね💦子育てについても色々言われてます😔隣の家の人なので散歩に出かけたりすると毎回会うのでしんどいです😔
    自分の子育て自慢みたいなのもされたりします😂
    私も正直引きました、、
    近所のおばあちゃんにそんな事言われるなんて思ってなかったので😭💦

• 7月20日

退会ユーザー

変なオバサンぐらいに見てたらいいと思いますよ😅
    御家族は隣のおばさんの事何か言ってるんですか?
    私的には気持ち悪い。しか思わないです😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやら私が狙われて言われてるかのようで、他の家族には何も言わなくて😔
    若いから言いやすいんですかね?😂

• 7月20日
ママリ

良い悪い別として、若いからぽんぽん授かるのかな❓何人産むかな❓って私は思ってしまうのが本音です💦

私は30半ばで不妊治療でやっと授かったので羨ましいです!

確かに若い人が虐待などのニュースが多いので、そういう先入観で見られてしまう事はあると思いますが、若くてもきちんとしてるご家庭はありますし歳とっていてもらダメな家庭もあります💦

なので年齢など関係ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに虐待のニュースでは若い人が多いですよね、しっかり子育てしてる若いママ的には同じような目で見られると正直辛いです😭
    これだからは若い人はって思われないような子育てします😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そういう偏見の目を持つ大人が1番恥ずかしい大人ですよね💦

授かりものですしタイミングですし…きちんと頑張ってる人は周りはみればわかるのでなさんなら大丈夫だと思います😊

その近所のおばさんギャフンと言わせてください‼︎

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います😭💦

ありがとうございます😊
    周りから何も言われないような子育てします💗
    近所のおばあちゃんにギャフンと言わせてやりますー!😆💗

• 7月20日
そら

私はアラサーになってからの妊娠なので、若いママが羨ましく思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうに言っていただけて嬉しいです😆

• 7月20日

私はアラサーになるので若くはないですが、、旦那さんが20代前半です。年子妊娠中だから上司やら色々若いって凄いね〜とか言われますけど全部シカトです😂
私自身の身体のこともあり早く2人以上育てたかったし授かれるタイミングでと思ってのことなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もずっとスルーしてきてたのですが余りにも言われすぎてムカついてきてしまって😂
    いつ授かれるか分からないから早めに妊活したいって言って出来た子なので考えなしって訳じゃないのに近所のおばあちゃんからそんな事言われるなんて思わなくて若いとこんな風に言われるんだなあって痛感してます😭
    家庭の事情ってものがあるのに!😂

• 7月20日
❦ちな 17 年子ママ❦

私も避妊してなかったんじゃないの?っていわれましたね。
1人目も2人で決めたことなのに授かり婚だと馬鹿にされて、子供が子供を。とか言われてすごく傷つきましたが、私の周りは仲良くない人でも私がちゃんと1人の子を育ててるってことわかってくれたみたいで、もう何も言ってきません。
17歳で2人目産むのですごく批判多いです笑
親戚には喜ばれ、若い時に産んだ方が後々楽やで〜今のうちに産んどき〜!とか色々言ってもらえて励まされてます笑

若いから虐待、頭が悪いじゃないですよね。
若くなくても虐待しますし頭の悪い親は居ますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いママですね💗
    私の母も若いのですが、お母さん若いね!って言われるのが凄く嬉しかった記憶あります🤣
    確かに虐待のニュースを見て若い人が多いですが、みんながみんなそうじゃないので同じ風に見るのはやめて頂きたいですよね!
    私も親戚には若いうちに産んだ方が絶対あとが楽だから!って言われ続けてます🤣
    子供は3人欲しいので、きっと3人目ができたらまた言われるんだろうなあ〜って今から憂鬱です笑

• 7月20日
ちびじんべえ

羨ましいです😊

私は逆に40代で2人産んだので、周りからは孫?って陰で言われてるかもしれませんね。

ケチつけたい人はどんなことでも言ってくるので気にしなくて大丈夫👌
たまたまネタがそのことだっただけですよ、きっと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何歳で産んでも周りから言われますよね。
    人の気持ちを考えて発言して頂きたいです😭

• 7月21日