※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M mama♡
子育て・グッズ

夜に2.3時間ずっと授乳が続く赤ちゃんがおり、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?


いつもお世話になってます(>_<)!
0ヵ月(生後20日)の男の子がいます👶🏻💓


最近になって夜の21:00あたりから
2.3時間グズグズタイムが始まります(。>ㅅ<。)💦

おっぱいあげて、途中で寝たから
下におろすと数分で起きて泣きます!
それからは2.3時間ずーっとおっぱいです😢
その後はちゃんと寝てくれ、
夜中の授乳間隔も2.3時間です!

母乳足りてないからかなと思い、
ミルクを作ったら、ほぼ残し哺乳瓶も拒否だったので
ただ乳首をくわえたいだけなのか…。
(普段は、ミルクも哺乳瓶も平気です!)

おしゃぶりはいらないなと思っていたので
持っていないのですが、
毎日2.3時間ひたすら乳首くわえられてるのも
疲れるので、購入考えるべきでしょうか😣?

同じような方や、経験された方
いらっしゃいませんか???

コメント

Nao♡

コメント失礼します🎶
昨日で3ヶ月になった男の子がいます!

大丈夫ですか?(;_;)メンタルやられますよね。
うちの子も生後2週間すぎからまるっきり同じ状態でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
21時あたりからなんですよね、なぜか笑
こっちが寝たいのが伝わるのかな?とも思いましたが無で接しても早く寝ることはありませんでした笑
お風呂の時間は一定でも徐々に寝る時間が伸びて、深夜1.2時が当たり前になり、その後4時まで何をしても寝ないといった感じでした( ̄▽ ̄)
そして満2ヶ月頃から1時〜6時や、23〜4時など、寝る時間も早くなりまとめて寝てくれるようになりましたよ★
最近は1人で指あそびなどをして眠くなればあーぶあーぶと言うので、そうなるまで様子見たりしています😊
正直イライラしまくっていていつになったら落ち着くの?と弱音ばかり吐いてましたがここに来て、すでに懐かしく思っています…✨
私もその頃質問させて頂きみなさんのコメントに励まされたので、少しでもと思いコメントさせて頂きました✨
ちなみにおしゃぶりはほとんど意味がなかったです…笑

  • M mama♡

    M mama♡


    コメントありがとうございます😣💓

    同じ状況だったんですね😂
    やっぱり21:00からなんですね(笑)
    ちょーどみたいテレビの時間だったり
    眠くなってくる時間だったり…
    それくらいからグズグズ始まりますよね😢

    やっぱおしゃぶりとかじゃなくて
    おっぱいがいいんですかね…(笑)

    なんでこんなにおっぱいおっぱい…って
    疲れてきてたけど、Nao♡さんの
    励ましの言葉のおかげでがんばれます😣

    まだ産まれて1ヶ月もたってないんだしと
    息子のペースに付き合います( ´﹀` )笑

    • 6月29日
  • Nao♡

    Nao♡

    昨日24時ごろ子供ねたんですが、その頃お返事打ってたら寝落ちしてました😭
    今頃戦ってるのかなぁと思ってました!
    昨日はどうでしたー?(。>_<。)
    そうなんですよね、眠たいですよね夜!笑
    なんか遅くなると孤独感が半端なくて、イライラしてました😭

    cさんのお子様はおしゃぶりどうですかね?😊楽になるかもしれないとなると試す価値はありそうですが…( •̥́ ˍ •̀ )!

    ほんと疲れますよね、うちはクッションの上で暴れながら飲み続けてもずーっと猛獣みたいな目つきで飲んでたので…笑
    いつ終わるの?これ!と思ってました😭

    授乳体制体いたくなりますよね。。
    息子のペースに付き合いますなんて思えてステキですよ(。>_<。)💓💓

    二ヶ月半位から笑ったり、なんで泣いてるかも分かるようになってきて、可愛いとつよくおもえるようになりました!
    それまでは必死すぎて可愛いけど大変とか神経質になってたなって思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 6月30日
  • M mama♡

    M mama♡


    昨日…自分が爆睡してしまって😢
    お母さんが面倒みてくれてました。。。💧
    やってしまいましたo(╥﹏╥)o

    さすがにグズグズ時間は
    自分もイライラしてきてます😣
    おっぱい離したら泣くし
    でも自分も横になりたいしみたいな😢

    うちも暴れながら飲むんです😢
    乳首引っ張るしで痛いです。(笑)

    そうやって思い込まないとってゆ
    自分への言い聞かせです(>_<)笑

    Nao♡さんのコメントが
    ありがたくて。。。😣💓

    • 6月30日
  • Nao♡

    Nao♡

    まちがえて返信してしまいました、↓見てください( •̥́ ˍ •̀ )💓

    • 6月30日
Nao♡

お母様優しいですね(。>_<。)💓
うちの母50なのに22時には寝ますよ😁
なんか、やってしまいましたって言葉に愛情感じますよ〜!😭💓

数時間ぐずった末無事に寝ると
ごめんね、かわいいね😭って思いますよね( •̥́ ˍ •̀ )
最近舛添さん流行ってたじゃないですか😁
母に、第三者になって夜は接しな!って言われて結構頑張れてました…笑💓
でも1ヶ月半ごろまでは辛すぎました😭

おっぱい離すと鳴きますよね、足ジタバタして!😭
横になりたくて置くと泣くし、そうするとどんどん最終的に寝る時間が遅くなって、、笑
もーとにかく早く寝ないかなしか考えられませんでしたよ〜(。>_<。)
ほんと、今はそれすら懐かしく思えて不思議です😭💓

乳首引っ張るの痛いですね(。>_<。)‼️
男の子ってそうなんですかね?😭

コメントでそんな風に思っていただけて嬉しいです…>_<…
思ってたより大変すぎてなんか旦那にも理解してもらえてないです、うちは笑

今日もこれから気長に過ごしましょう…>_<…

  • M mama♡

    M mama♡


    やっぱ実家いると甘えちゃいますねo(╥﹏╥)o笑

    昨日わいい子ちゃんで
    おっぱい飲んだらすぐ寝てくれて…😞💖
    夜中も3時間ごとの授乳で済みました!

    いまNao♡さんのお子さんわ
    3ヵ月ってことでもう落ち着いてますか?(´⊙ω⊙`)

    • 7月1日
  • Nao♡

    Nao♡


    甘えまくりですよね( •̥́ ˍ •̀ )
    この週末にやっと実家出ます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑

    わー!!お利口さんですね( ; ; )💓
    3時間ごとだとまだ救われますよね😭!

    そうですね、ほんと最近落ち着いてきました、少しだけですが…笑
    お風呂の時間20:00で夜は23:30〜1:30までに寝るって感じでばらつきありますが、朝5〜7時までは起ないこと多いです😭
    気のも24時就寝の7時起床で…✨
    昨日予防接種行ったのでそれでか、今珍しく夜中に泣きましたが…( •̥́ ˍ •̀ )
    なんか三カ月になったら落ち着くって聞いてて、先だなーほんとかよーって思っていたんですが、うちの場合は本当でした😭

    • 7月2日
  • M mama♡

    M mama♡


    実家生活終わっちゃいますね😂
    甘えてた分少し不安になりますよね😣

    最近夜のグズグズタイムがなくなったみたいで。。。o(╥﹏╥)o♡♡
    今日も21:00頃おっぱいのんで
    そのまま寝てくれました!泣

    はやく生活リズムができるといいなぁ😣
    やっぱり夜中起きての授乳は眠くて慣れません(◞‸◟ㆀ)

    • 7月2日
  • Nao♡

    Nao♡


    そーなんですよ〜〜(;_;)
    あと田舎なんでいくら泣いてても周りに迷惑かならないんです( •̥́ ˍ •̀ )笑

    えー!!すごいですね✨はやくもお利口さんですね😊
    夜中辛すぎますよね、経験しないとわかりませんよね😭

    今日久々に寝る気配すらなくてまーだ起きて暴れ飲みしてます!笑

    • 7月3日
  • M mama♡

    M mama♡


    息子くん泣きたい放題ですね😣💧笑

    昨日わグズグズにやられました。。。☹️
    無くなったと安心してたのに(´・_・`)笑

    なんで飲みながらそんな暴れる!?って
    逆にみてて笑っちゃいます🙄

    • 7月4日
  • Nao♡

    Nao♡


    昨日実家でました〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    なんか寂しすぎて泣けました笑😭

    なくなったと安心したと思いきやですか…>_<…
    うちも昨日はメメらんらんで24時まで飲み続けてました😭

    わかりますよ〜😁なんか泣いて暴れてすごいですよね( •̥́ ˍ •̀ )笑

    • 7月5日
  • M mama♡

    M mama♡


    遅くなりましたー(۳˚Д˚)۳

    実家でての生活どおですか?😂💧
    息子くん、明後日でやーっと
    1ヶ月ですᙏ̤̫⋈*。゚

    今日わ抱っこじゃなきゃ
    寝てくれないです〜暑いよ〜(笑)

    • 7月7日
  • Nao♡

    Nao♡


    明後日で一ヶ月なんですね♡(❁´◡`❁)
    抱っこ暑すぎて死亡ですよね!!笑
    cさんいつまで実家の予定ですか?💓

    実家でての生活、意外となんとかなってます😭でもやっぱ田舎の実家みたいに、泣かせておけないので気疲れします笑
    そして今日と明日は実家とまりです(இдஇ; )笑

    • 7月8日
  • M mama♡

    M mama♡


    この1ヶ月あっとゆーまでした☺️!
    来週の日曜、お宮参り行って
    そのまま帰ります!泣
    友達いないから寂しいです💧笑

    クレーム来ても困りますしね(´・_・`)
    お疲れ様です😣😣
    実家わ近いんですかᙏ̤̫??

    • 7月8日
  • Nao♡

    Nao♡

    すぎてみるとあっという間なんですよね、なんか♡(❁´◡`❁)
    一か月おめでとうございます💓💓

    お宮参りは服装どうなさいますか?(*^^*)
    わたしは旦那が出張でお宮参りまだ行けてないんです😭
    友達いないと寂しいですよね(。>_<。)
    私も仲良い子遠くに嫁に行ったりでさみしいです笑

    実家は同じ市なので近いのがまだ救いです(இдஇ; )

    • 7月9日
  • M mama♡

    M mama♡


    ありがとうございます〜⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

    自分の服装まだ決めてなくて😂
    授乳しやすい服装と涼しいのが
    いいなぁと考えてます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    息子が首座ったあたりくらいから
    児童センターみたいなとこいって
    お友達できたらいいなって思ってます💧

    じやあちょこっとでもすぐ帰れる
    距離なんですね♡!

    • 7月9日
  • Nao♡

    Nao♡

    この時期お宮参り暑いですもんね😭
    授乳しやすい服装が第一ですよね!💓

    昨日区役所行ったんですが、
    結構たくさんおなじぐらいのままさんいましたよ♡(❁´◡`❁)
    首、あと少しですがまだです😭

    息子くん湿疹とか出てないですか?

    • 7月14日
  • M mama♡

    M mama♡


    今日わ1ヶ月検診です👶🏻👌🏼
    電車なんでご機嫌でありますよーに。。。

    そうなんですね( ¨̮ )
    息子が3ヵ月すぎたらデビューしてみます♡

    いまあせもが酷くて(((( °_° ))))
    お腹に赤くプツプツが😢😢

    • 7月14日
  • Nao♡

    Nao♡


    わー検診ワクワクですね😍
    電車だとヒヤヒヤしますよね(。>_<。)
    わたし新潟の田舎なので車がないと動けません😁

    その頃には秋で外出もしやすくなりますよね😊💓
    うちもすごくて皮膚科行きました!😭
    夏、可哀想ですよね('﹏*๑)ウッ…

    旦那さんの帰りって毎日ほぼ同じですか?😊

    • 7月14日
  • M mama♡

    M mama♡


    息子くん5.2㌔もあってご立派でした👶🏻💓笑
    授乳室でも周りの子に比べておっきい😂


    あせも見てもらったら
    そこまで酷くないから保湿だけしてあげてで終わりました(  Д ) ⊙ ⊙


    バラバラですね〜🙄
    まだ里帰り中なんでなんともゆえないですけど(இдஇ`。)

    • 7月14日
  • Nao♡

    Nao♡


    遅くなりました!😭
    5.2キロはすごいですね(灬ω灬)すくすく育ってくれて何よりですよね❤️
    頻繁授乳すぎて手首とか痛くなりません?😭

    最近夜中とかどんな感じですか( •̥́ ˍ •̀ )?

    うちは28で4カ月なんですが、最近毎日9時ごろからギャン泣きが始まり旦那抱っこでは泣きやみません😱
    私のとこに来ると一瞬で泣き止むので、そろそろママってわかってきたのかな?っと😊💓
    授乳してご機嫌でお風呂連れて行くのですがいつも旦那さん泣かれてて、上がるとニコニコしてるんです笑
    可哀想になってきました( •̥́ ˍ •̀ )w

    • 7月23日
  • M mama♡

    M mama♡


    おはよーございます(๑ ˙˘˙)/☀︎
    昨日はかったら5720g😂
    どんだけ立派なんでしょーか(笑)
    腕いたくなりますー(´•̥  ̯ •̥`)

    だいたい3時間ごとの授乳ですね😅
    夜中の授乳ほど辛いものないですよね💧

    あらー(笑)パパ残念😣笑
    でもなにするにもママって嬉しくて
    可愛さも愛しさも倍増しちゃいそうですね💓

    • 7月26日
Nao♡

すごいですね😍!!
うち3085で産まれて一ヶ月で900gくらいしか増えなかったです( ; ; )
それでも腕痛すぎたので、みーくんままさんはそうとう痛いですよね😭

3時間あくのもすごいです!一時間とかでよく泣かれました(。>_<。)笑

ザンネンですよね( ̄▽ ̄)笑
あやすと笑ったりでかわいいです😍
でも一ヶ月くらいの赤ちゃんも、本当可愛いですよね〜( •̥́ ˍ •̀ )💓

  • M mama♡

    M mama♡


    産まれたときも3680で大きかったのも
    あるのか常にビックちゃんです😅👋
    ほんと貫禄あってズッシリです♡笑

    1ヶ月過ぎてからよく笑うようになったし
    おしゃべりもすごいするから
    可愛くてたまらないです(´•̥  ̯ •̥`)♥

    4ヵ月になるとできることもっと増えてきますよね?(@´∀`@)❤︎

    • 7月26日
  • Nao♡

    Nao♡

    そうだったんですねえ♡(❁´◡`❁)
    体重増えないより全然いいですよね、重いですけど(;_;)笑
    3085でも分娩辛かったんで、3680だともっとですよね😭。。

    わー早いですね😍💓
    おしゃべりかわいいですよね!!💓

    そうですね、首もすわってないのに3ヶ月半くらいからいきなり寝返りもするようになりました笑
    あとまた夜中1〜3時間おきの授乳になってます…w
    いっぱい飲んでるのに起きるんですよねエアコンも付いてるのに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 7月28日
  • M mama♡

    M mama♡


    ほんと重いです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。笑
    なにより他の同じ月齢の子をみてから
    我が子をみると立派すぎて笑っちゃいます😤💓w
    しかも自然に陣痛こなくて誘発だったので
    なおさらキツかったです😑😑

    ずっと声あげてるし、よく動くしで
    騒がしい息子くんです😅🤘🏻

    寝返りし始めたら夜とか怖くないですか?😣わーーー辛いやつですね😑😑

    • 7月28日
  • Nao♡

    Nao♡


    そこも可愛くてたまらないですよね💓
    大変ですけど…!!笑
    里帰り終わりましたよね?(>_<)どうですか?( •̥́ ˍ •̀ )💓
    誘発一緒です!!
    11じから点滴で6時半に産まれました😭
    けっこー早くから痛いですよね、あれ!

    わーすごい😍成長早いですね😍
    夜怖いですよ〜😭朝も、かなり移動して横向きなってたりしますし…笑

    • 7月29日
  • M mama♡

    M mama♡


    最初の方、実家と両親が恋しくて
    気分落ちてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑
    息子も帰った初日、初めての環境だからか
    すっごいギャン泣きで😑💧
    うちまで泣きそうになりました。笑

    バルーンやったり錠剤のんだりしても
    来なくて、最終的に促進剤って感じです😗
    ほんとすぐ痛みきました(。-_-。)

    首もしっかりしてきてるから
    座るの早いだろうね〜って話してます☺️
    そんなに寝相悪くなっちゃうんですね!😣

    • 7月30日
  • Nao♡

    Nao♡


    遅くなりました😭
    やっぱ場所って関係ありますよね!
    泣かれるとこっちが泣きたくなりますよね、気分落ちてる時…笑
    どうですか?最近( •̥́ ˍ •̀ )💓

    首、すごいですね!😍
    うちはもう少しです(*^^*)

    今日いきなり乳腺炎ぽくなって産婦人科行ってきましたー😭

    • 8月6日
  • M mama♡

    M mama♡


    最近わ夜中の授乳も1回になって
    楽になったなって感じます☺️💗
    授乳回数減るだけですごく楽に感じるo(;-;)o

    まだグラグラしてますけどね😢
    縦抱っこすると持ち上げたりします😗💗

    急になるもんかんですね💧💧

    • 8月9日
  • Nao♡

    Nao♡

    すごいですね!!💓
    お利口さん.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
    うちは週末24〜7時までぐっすり寝てました!
    波があります…( ̄▽ ̄)

    あと一ヶ月くらいですかね😍
    成長、ほんと楽しいですよね〜〜💓

    ほんと急にでした😭

    • 8月9日
  • M mama♡

    M mama♡


    お利口さんでありがたいです☹️💗
    これでグズグズ少しでもされたら
    相当つらいです( *෴ * )💧

    わー、そこまでぐっすり寝て欲しい💖

    今日で2ヶ月なんですけど
    来月わどんな成長みれるんだろうって
    ワクワクしてますo( ›ω‹ )o💕

    いまわ大丈夫ですか??

    • 8月9日
  • Nao♡

    Nao♡

    わー二ヶ月おめでとうございます💖
    なんかこの前1ヶ月て言ってたばかりな気がします、経ってみると早い〜♡(❁´◡`❁)

    でも12時に寝付くまでそーとー手がかかるので、寝た気がしないです…笑

    漢方と薬飲んだりしてよくなりましたよ〜😭

    • 8月9日
  • M mama♡

    M mama♡


    ありがとうございます(^o^)o💖
    ほんとあっとゆーまです🗣!

    自分たちが寝るときに寝かしつけるので
    だいたい23:00すぎになっちゃいます😭
    いつも何時頃から寝かしつけ始めるんですか??

    ならよかったですね( ;o;)
    乳腺炎つらいってききます( •́__ก̀ )

    • 8月10日
  • Nao♡

    Nao♡


    あっという間ですよね(*^^*)💖
    暑いですが外出したり、されてますか?(。>_<。)

    そのくらいまでご機嫌さんなんて凄いですね!😍
    夜のグズグズギャン泣きが8時ごろから始まったりしてそーするとおっぱいじゃないとダメなので、早いとそのくらいから寝かしつけに入ります( •̥́ ˍ •̀ )←寝ませんが飲まないと泣くので笑
    だいたい9時半過ぎぐらいです💖旦那が寝るの早いんです😊
    それでもなかなか寝ないんですけどね〜〜こども

    • 8月11日
  • M mama♡

    M mama♡


    旦那がいないときわほぼお家です😭💥
    車がなきゃ行動できない場所なので💧

    グズグズするけど、抱っこしたり
    かまってたらだいたい平気です☺️
    ギャン泣きしちゃうんですね( ˟o˟ )!!
    寝るのはやいんですねo( ›ω‹ )o💕

    • 8月11日
  • Nao♡

    Nao♡

    グッドアンサーありがとうございます💕
    返信遅くなりました😭

    最近はどうですか?♡(❁´◡`❁)
    うちもパパにやっと慣れてきて笑顔で遊んでもらってます😊
    あとはいはいしそうなくらい動きまくって大変です笑

    • 8月31日
  • M mama♡

    M mama♡


    逆にグッドアンサー遅くなってごめんなさい(;o;)🚫⚠

    9日で3ヵ月を迎えます✌︎( ˙-˙ )
    最近わ首も座りはじめてて、
    笑ってくれるようにもなったし
    お喋りマンだし可愛さ増しました♡笑

    旦那さんも嬉しいでしょーね♡!
    ハイハイしだしたら目離せませんね😅

    • 8月31日
  • Nao♡

    Nao♡


    わー💕首早いですね💓💓
    ニコニコすると本当可愛いですよね😍笑
    夜は何時間くらいネンネしてくれますか?
    あとオムツってどこの使ってますか〜😬?

    そうですよね😭
    ベビーサークル置くほど広くないしどう過ごそうかと心配になります( •̥́ ˍ •̀ )

    • 9月1日
  • M mama♡

    M mama♡


    まだ安定わしてないけれど
    あと少しだなって感じで♡
    洋服もかぶせるもの着させたりしてます😂

    夜わいい時で6時間、それでも最近夜中の授乳も1回程度なので楽になってきました😭💓オムツ、いまムーニー使ったりパンパース使ったりですね⍤⃝❤︎"どこの使ってます?

    ほんと離れられなくなりそうですね😭😭

    • 9月1日
Nao♡

早いですね〜〜(灬ω灬)💕
最近体重測ってないですが何キロなのかなーって気になります😊

わー!!だいぶ楽になってきたんですね✨
夜中2度も3度も起きてたのが懐かしくなりますよね😁
オムツずっとパンパースです💕ムーニーだと後ろ浅い気がして心配なんですよね…笑

  • M mama♡

    M mama♡


    おもとい、保健センターにいって
    身長体重はかってもらったら
    65cmの7.2㌔もありました⍤⃝❤︎"笑

    このやり取りしてる本来の質問も
    21:00あたりからずっーとおっぱいで…
    ってゆ質問でしたよね(๑˙―˙๑)笑
    なつかしい。。。😫❗️
    ムーニー肌触り好きなんですけど
    なんだかんだパンパースが1番いいなっておもいます( ´:ω:` )

    • 9月2日
  • Nao♡

    Nao♡

    保健センターいいですね😍
    私も近々行ってみようと思います♡(❁´◡`❁)
    凄いですね😍この前4/5うまれの友達の子がちょうどそのぐらいだったと言ってました!
    プックプクで可愛いですよね💓💓

    本来の質問忘れてました笑
    長いと2時間とかですが…前に比べたららくですよね( •̥́ ˍ •̀ )
    最近朝までぐっすりだったのにここ2日、4時や5時に静かに起きて飲みたがります(。>_<。)w

    ムーニー柔らかいですよね♡(❁´◡`❁)
    パンパースですかね、やっぱ😭

    • 9月3日